ブログ

もしは…覚悟次第でどうにでもなるもの

昨日は、奥さんとお義母さんの墓参りや
気分転換に、隼人のお気に入りの中華屋さんへ立ち寄ったり

これに、ランチメニューや
あんかけ蟹炒飯など
ちょっと頼みすぎて(汗)

車で走るなかで、桜をみながら
自分は、しょっちゅう車で移動したり
チャリで山の中走っているので、あたりまえに観てたけど
奥さんにとっては
こうして、眺めるってなかったらしく

そんな日曜を送りながら
でも、それ以外の時間は必死こいて(汗)
仁サロンの取り組みや今日の配信分の入力に追われ
これが、あと

6年以上は続くのかぁ

なんて思いながら
でも、つねに

終わり(ゴール)

を決めてきたこと
そのために、必要なことであればトコトンやってきたこと
それは、これからも変わることなく

今日は、月曜日の毎週のルーティン終えて
ツボちゃんとミーティング
これが届いたので
絶妙なタイミングで
自分ってより、奥さんには必須なものに


心拍数
血圧
心電図&不整脈
体組成管理

すべてできる優れもの
自分自身、こういうものがあったら?そう思っていたけれど
まずは、しっかりと管理してみようかな
とりあえず、子供らの分もあるのでお裾分けを

コロナで3ヶ月外出自粛、外出禁止になったら?

こんなテーマで
お互い、経営者でもあること
一番気になるのは…

みんなの給料をどう確保するか…ってこと

もちろん、店舗運営できなくなれば
売上はなくなる
外出禁止となれば…

でも、実際に欧米、欧州では起こっていること
大丈夫だろう…
どれだけ、その大丈夫だろうを裏切られてきただろうか

2002年の診療報酬改正
その後の整骨院などの診療報酬縮減
などなど

まさか

何度も経験してきたこと
大丈夫だろう
そうは、思えずにこれまでやってきたこと

起こるだろう

その方向で、考えて

覚悟決めて考えていけば
おのずと、なんらかの取り組みみえてくるもの
そして、起こらなかったとしたら?

プラスにしかならないもの

覚悟しないから
起こらないで欲しい…そこで終わってしまう

国が、政府が
何とかしてくれるだろう
しないとおかしいよねっ

なんてこと思っていたって
これまでの流れ見てれば、頼るよりは?
自分らで何とかする方向で動いていたほうがいい

売上が3ヶ月なかったら?
外出できなくなったら?

それでも成り立つビジネスも事業もあるし
できることは
いくらでもある
今回のこの騒動

ピンチは…大チャンス

だよねっ
ってことで、お互い納得しながら
あとは

行動起こすのみ

無理して、前向きに考えよう
そんな気持ちはまったくない

何とかなる
そう言い聞かせることもない

その可能性しか感じないってこと
そうなるくらい
ひたすら考えたし、これまで何年もかけて
12年ほどかけて
いやそれ以上の期間かけてやってきた

そんなこんなで午後からも
Uくんと面談&ミーティング

私の周り、仁サロンの中ではちょっとした有名人?(笑)

前回会った時より
何歩も気持ちは前に進んでた
そこで、さらに前に踏み出せるように

どれだけの可能性を自分が持っているのか?
それを知ってもらいたく
コメを作り始めた、そのノウハウを
もっと生かそうってことで

あとは、100名を超える人たちの…
私が大好物にしてる

困ったこと

それ持ってきてってことで
それさえ、大きな可能性になること

人って、目の前のことを
どう考えるか?
どう捉えるか?
それ次第で、人生大きく左右するもの

今まさに、そういうことを
いろんな人に会うことで感じつつ
それらを

いい方向へ
望む方向へ

持っていけたら、そう感じる1日でも

そうそう
昨日は、自分は行けなかったけど
CYCLE zeroのメンバーと女子プロの子とで
登ったらしい
あの…紫尾山へ


思い出したくない山でもあるけれど
あの10数キロの坂を、しかも激坂を(汗)

これまで3回登頂した
2回は、一人で


1回は、9月だったのに
凍えるかと思った(怖)くらい寒かった

あと、1回は、スタッフらと登ったけど
あれ以来
誰も…口にはしないくらいの山

でも、機会あったら
一人で、また挑戦してみようかなっ
いやいや
あの下り考えたら…とにかく登りよりも下りが嫌い

そんなこんなで
あっという間に1日も
まだまだ、スタッフとも面談あったり

明日もてんこ盛りの1日
精一杯

今だからこそできること
この3ヶ月で

自分も、自分の周りの人らの人生も決まる

それくらいの気持ちで
覚悟と責任もってやろう
もちろん…楽しんで

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン