ブログ

公言してしまえば…やっぱり「人」とのつながりだよなぁ

No.1,365 鹿児島早朝セミナー完了!

20代から、周りに

自分は、こうするっ
自分は、絶対にこうなるっ

公言

してきたけど

ゴルフから始まり、年収やさまざまなこと
その公言したことは
大体、実現した

引っ込みつかない?
確かに
あきらめたり、やめたりすることできない?
確かに

でも、そんな気持ちになることはしょっちゅうあるもの
その「公言」
その「宣言」が、弱い自分を引き揚げてくれたこと

自信があるから公言するってわけでもなく
とりあえず言っとく(汗)
何年も言い続けられたら?確信に変わっていく
さらに、言い続けているうちに

そんな感じだった気がする
そういう中で生まれるものが

言ったからには
つねに、自分から動かないと形にはならないもの
形にしたいことを優先していかないと難しい
しっかりと全体をイメージして計画立てて動かないと

何を優先しているのか…わからなくなるもの

こんな気持ちは、誰でももっているらしいし
持っていたもの

変わりたい
だから、変われるわけではないこと

そんなこと話しながら、終わりいざ

今日は、新たなコース開拓を
山から山をつたって、さらに山登りを
そう決めていた

まずは、八重山公園
キャンプ場の視察かねて
そこで、ある方と出会った

65歳のTさん
数年前までは、私が知っている人たちと走っていたらしい
でも、膝を痛めてしまい
今は走っていないんだとか

いろんな話をし
そろそろ復帰しようかな?ってことで
そのうちバッタリなんてことも

ここに登るまでも、裏ルートを登ってきたけど
15%超えの勾配がちょこちょこと
やっぱ、1人だとなかなかウンザリくる

そして、ここからさらに登っていき
ここへ

何年ぶりに来ただろうか?
入来城山カントリークラブ
もう一人で来ることないかもなぁと思っていたけど
なんか、ここまで登りたくなった

標高600m前後って、なかなか登りごたえある
そして、ここから一気に下り
さらに、また400m近い山を登ることに
久しぶりに、この滝を

あとは、一気に登りテッペンでひと息
終わってみれば、走ってよかったという感じで

しかし、この距離で…

昨晩は、自宅がこんなことに

デラコッペ&ナポリ

オーナーの村田くんが、自宅へきてくれて
サッとお店のナポリタンを

そもそも、奥さんに元気になってもらおうと思い
昼間にお願いしていたこと

TEPPANやすだ

ここの料理が好きなので
テイクアウトできないかなぁ?と元店長をしていたこともあり
お願いにいって

そんな、自分の料理を作らないって
それは、自分が嫌だからってことできてくれた
早速、2人でナポリタンがっつき(笑)
その後は、やすださんの料理を


ほとんど、お店でたべるメニュー
ステーキ
フォアグラの茶碗蒸し
脱皮直後のえび(そのまま皮ごと)
そして
ナポリタン

ホントは、牛すじカレーもあったんだけど
さすがに、そこまでたどり着かず
今日の昼ごはん?に持ち越し

もし、奥さんが元気だったらお店に行ってたと思うし
コロナウイルスで、こういう状況がでなければ思いつかなかったかもしれない
でも、こうして
無理なお願い聞いてもらい
わざわざ仕事終わって、ナポリタンを作りに来てくれること

ただのお客として出会ったお2人なのに
でも、誰だってそう
もちろん、これからも自分も出来る限りのことをしていこう

また、こうして来てくれたことで
新たな商品を思いついたので
是非、仁サロンを形にしていき、サロンで販売していこう(笑)

コロナ

だからこそ、生まれるものがある
東京や大阪などでは、当たり前にテイクアウトなどやっているけど
鹿児島は、まだまだどこかで
大丈夫
みたいな雰囲気がある

でも、いずれ
そうなったときに、テイクアウトが形になっていけば

こうして、またいろんな人との関係が深まり
いろんなことが前に進もうとしている
そんな人らが
もっと集まってくれば、こうして
誰もが、って世界作れるかな

今週は、ちょっと早朝セミナーなどなど詰め込んで
イレギュラーなことも多々あったけれど
より
いろんなものが生まれた1週間でもあったこと
これを
来週は、さらに生かしていこう

まずは、目の前のやるべきことから逃げぬよう
レバレッジの入力を
まだ、たったの6行なので(泣)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン