ブログ

足を止めて考えることも大事なこと

No.1,364 隼人早朝セミナー完了!

コロナウイルスについて
何を考える?
1人3つずつ、それぞれ思っていることを

9つ

出てくることは、それぞれ違うこと
それもそのはず

同じことが起こっていて
同じメディアやSNSを見ていて
でも、考えることは違うもの
それが、そのまま

行動の違い

になること、そんなところから

でも、目標を達成するとか、目指すものを形にするとか
そういうことをする上では
ある程度、同じところを見ていく必要があること

コロナにしても、どんなことにしても

できないこと
コントロールできないこと
自分らの取り組みでは変えられないこと

そういうことを考えるのはやめよう
どうせなら

できること
コントロールできること
自分らの取り組みで変えられることに集中を
それは

日々の結果に対する取り組み
それを、これからにつなげる取り組み
さらには

備える

ってことくらい
この地域でも、また6日まで部活動が禁止になったと連絡きた

だからこそ、できることがある
ピンチはチャンス

こういうことを、スンナリと自分の中に落とし込んで
言い訳をするのでなく
それを、行動に変えていく

そんなことも、船井幸雄さんを知り
430冊の著書を読みあさり
身についたものだと思う

1990年代後半に読みあさった
2000年からの未来を考えた
どんな世界が待っているのか?ある程度予想した
そして

備えるために行動を起こした

でも、まだ起きていないコレ

宮崎の幸島のお猿さんが、芋を海水で洗い出し
気付いたら、一匹も島外にでていないのに
大分の高崎山のお猿さんも、芋を水で洗い出した

想い
行動

これは、遠く離れていても伝播するもの
そう信じてやってきた
だから、いつも口グセのように

100人

ということを周りの人らにも伝える
その考え方も、実はここからきているんだと改めて思った
どれだけ影響されてるんだろう?

人として、どうあるべきか?
たったの3つを示唆してくれた

改めて、ここを徹底してやっていこう
ということで、終わりちょっと時間があったので
最近、めっきり減ってしまった神社参拝へ

整骨院から数分車を走らせたところにある

天之御中主神社(あめのみなかぬし)

天地創造の神
最初に、この地に降り立った神と言われてる
ここは、空気が違う
建立は、1000年と言われてるから相当古い

あのフランシスコザビエルと島津さんが初見した場所とも

この神殿の奥にあるここへも手を合わせ

なんか、この石にいつも惹かれて

今回は、珍しくおみくじ引いてみようと思い

みょうに納得

最近、思っていたことで感じていたこと
そして、そういう方向で行動を起こしていたこと

一人の限界
信心怠ることなく

この1年、心配ごとも多かったし、いろんな事も起こした
でも、どこかで信じてるところもあったこと

何事も望み通りに叶うようになり
幸福引き続いて来ます

そんな気もしてたところに
改めて参拝してみて、おみくじ引けば
なんかヒントあるかなと思って引いた

10分ほどだったけれど、なんか気も晴れた
と同時に
やらねばならぬこと…そう

マガジンスチール原稿書き(メルマガ)
一気に今日仕上げようと
ましてや、レバレッジもまたスタートできておらず
ここから10ページ
そこまではたどり着けなかったけれど

久しぶりに、帰りにデラコッペへ寄り
いろいろと話しながら、お願いも(汗)

それからも仁サロン説明その他でバタバタしながらも
マガスチ完了
来週は、月曜に仕上げるようにしよう(汗)

そうそう、昨晩は
奥さんちょっと調子悪く、たまには長男と2人でいこう
ということで
いつものめっけもんさんへ

食べるは、食べるは
それ見てお腹もいっぱいになり、いつもの半分くらいで

レセプト請求で徹夜だぁ〜
なんて言ってたけど、そんな日があっていいだろうし
いい経験

さて、今夜は…
また、明日にでも
明日も鹿児島の早朝セミナーからのスタート
熱く、熱く

情熱をもって取り組む

忘れずに

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ
-

© 2024 仁サロン