ブログ

自分自身の「覚悟。決断。責任感」が足りなかった

昨日は、ようやく吾平の物件が売れて仮契約に
相手さんも
就労継続支援事業所を経営されてて、今回2カ所目の開設に選んでいただいた

不動産屋さんも、相当苦労されて
真摯に動いてくださり、弊社に損にならないように
何人も、何回も交渉をしてくださり、今回の契約に

その間、一度金融機関で直接お会いして、現地にお連れてして
あとは、ほとんど会わずして
それでも定期的に進捗を教えてくださっていた
改めて

信用商売

の大切さを感じた
夜鹿児島へ帰ってきたんだけど、また国分の整骨院へ足を運ぶことに

目標に対する取り組み

ここへ、自分自身の覚悟のために足を運んだ
でも、実際に動いて結果を出すための行動をするのは
スタッフ

もちろん、スタッフもだけど
ただ、頑張らないと…このままでは
と言ったとしても、何も伝わらないだろうし

自分が試されている

そう思い、何とか達成の糸口を探そうと
現場へいき、トコトン話をしながら
ようやく
これで行ける
というものが見つかった

もし、LINEや電話のやりとりで
これまで通り、戦略会議で指示を出すだけでやったとしてたら
この具体的な取り組みは思いつかなかったと思う
それを見つけるために

もう、どうしたら達成できるか
それが、オレはわからん

そこから始まり、でもそれはもう心底本音で
自分がやれば
自分がここまでトコトンやれば、これを使えば
組み合わせれば、こう説明して接していけば
それはあるんだろうけれど

それが、そのまま使えるわけではないこと

何が足りなかったのか?
結局は、スタッフというよりも

自分自身の覚悟や決断、そして責任感

これが、まだ足りてなかったんだと純粋に思った
そして、それはスタッフらも同じように
でも、そうさせていたのは

自分

甘い自分に正直、昨晩は嫌になった
それでも、みんなが前を向いて目標を達成していくことへの

責任

そこからは逃げることはできないので
トンボ帰りで
今度は、鹿児島のスタッフへ
気づけば…0時前

ヒューマン=人

という文字を社名に入れているのに
なんで?
なんか、自分への不甲斐なさが先に立ち
自分に腹が立ち

人への想い

昔話みたいに思えるような取り組みにも
なんかやりきれない気持ちに
でも、それも各人にも問題はあったけれど
やっぱり

オレ

そう思って、申し訳なさと
やっぱり、もっと覚悟決めてやらないといかん
そう猛省しつつ

持っているつもりでいた
覚悟
決断
責任感
実は、足りなかったんだと

結局、2時過ぎまでいろいろと考えつつ
4時に起きて
さらに、できる限りのことをやろうとようやくひと息

まだ、やれるべきことやっていなかったんだと
夜中、久しぶりに
専門書読みながら、まだまだ自分も考えねばと思った

昨日、話が終わって
新たなテーピングの取り組みを始めるってことで
また、何かつかんでくれたようで
あとは、それをいかに結果につなげていくか
そこにこだわってやってくれたら

こんなに苦しいなら
こんなに辛いなら

避けたほうが、逃げた方が
そう思うことがないわけではないけれど
でも
誰から、どう見られようが
結果にこだわり逃げない
そう決めてやっている

人から逃げない
結果を出すことから逃げない
将来をつくることから逃げない

絶対に
そう誓う時間でもあったのかもしれない

でも、人間って不思議で
ほとんど寝てなくても気持ちが昂っていたら
改めて
眠くないんだと思った
昼メシ食べると眠くなると思うので
このまま今日も走れるだけ走ってしまおう
今日は、車ではなく

やれることを
やるべきことをしながら
とにかく連絡取り合いながら

一日一生

のつもりで

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン