ブログ

やっていることよりも…結果につなげることが大事

ようやくひと息
何があっても、4時からやることも変わることなく
淡々とやろう

正直、体のこと含めて気になることも多々あるけれど
それは、それで

前に進もう
前に進みたい

そういう人のサポートすること
それが、逆に自分が一番元気もらえること
目標をもっていて
それが達成できるか、できないか?よりも

達成しよう
達成させよう
達成させたい

そう思っている人らの
頑張っている人らの力になりたい
そう思ってやってきた

P社のMくんもそんな一人
ノウハウや知識は、どこの会社でもあるもので
それは、弊社も例外でなく

マンダラシート

これもだいぶ一般的になりつつある
ただ、それを知っていて書いているのと

活用して、行動に移し
結果にすること

そこが、なかなか難しい?
そういうものでもあるもの

学んでできるものでもなく
学ばないでもできるものでもなく
ただ、実践してもできるものでもない

描いたことがある

そういう人は、世の中ごまんと居る
でも、実践して
そのマンダラシートに描いたことが

実現した

そういう人は少ないもの
今一度、自分のマンダラシートを見直してみると
それがよくわかる

そこをなんとかしたい
いつも思っていること

自分は?
どうにでもなるっ
いつもそう思ってるし、そういう人らがひとりでも増えたら

自分の目標も夢も実現していく
そう信じれるから

マンダラシートをクリアするために必要なことって
ノウハウではなく
他の考え方をいくつも身につける必要があること
その一つがこれ

成長曲線

これは原理原則の一つで
誰もが、通るもの
どんなことでも、こういう曲線をたどってゴールに

ただ、その途中で
あきらめるか
挫折するか
他のことへって感じで
何度も繰り返し

また、おなじところで終わってしまう
だから…形にならないだけ

結果は
タイム・ラグの法則も働いているから
遅れてやってくるから
それを知っているか?知らないか?
信じられるか?信じられないか?
それでも変わってくるもの

そんなことも交えながら、あっという間の2時間

さて、今日はここからバタバタと動くことになる
霧島にいきスタッフと面談して
その足で、大隅に渡り
ようやく不動産売買契約を結ぶ

負の遺産のひとつ
これが売れた
ある時期は、必要だったものだったけれど
その役目を終えて…
でも、これが売れるまで
M銀行のいくつもの店舗の支店長らが動いてくれた
そして、H社長も誠実に、真摯に動いてくれた

自分は、挨拶にいっただけで
あとは、みなさんのおかげで
さて、もうひとつの跡地も売れれば(汗)

昨日夜は、新たなレシピに挑戦を

あさり生姜、にんじん、大豆などを使った炊き込みご飯
これは、それなりに美味しく
そして、ナムルも

ただ、ブロッコリーに明太子やマヨ和えたのは
う〜ん、いまいち
すぐに処理を(汗)
まっ、そういうこともある

そんなこんなで
ひと息ついたら、霧島へ移動を

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン