ブログ

起こることを、どうとらえるか❓人生それ次第

昨日夜からバタバタと
でも、こういう時こそいろんなことを前に進めるチャンス
ってことで
朝から
この2週間の打ち合わせノートすべてチェックしながら
また、見えてきたことがあった
早速、今朝スタッフのIくんにスライド依頼を

起こることは
失敗やミス、苦しみ全て、必要・必然・ベストなことである
よって、ポジティブ・シンキングで考える

まさに
この連続で
とくに、この5年ほど
でも、考えたら

自分で起こしている

そんな気もする
会社を立ち上げて12年経った頃
このままでいいんだろうか?
会社自体も、スタッフも何もかもが、なんとなく安定志向?
そこにどっぷり使っている雰囲気あったこと
そこで起こったこと

◯領やその他
いろんなことが起こったけれど
それらを踏まえて
やっぱり、大きく変えていく必要があると思ってやってきた
そんな時に
自分で自分を励ますとき、この企業理念がいつも役に立った

新たな取り組み始めるとき
必ず起こる問題
これは、避けることができないもの
それを
どう乗り越えるか?を考えて
その先にあるもの、しっかりとイメージして
すべては

そのために
そのために起こっていること
そう言い聞かせているうちに、実際にそれが形になる

どれだけ経験してきただろう
たいていは、その壁を乗り越える前に
起こったときに、あきらめるか?やめてしまうか?
そんなとこなんだと思う
だから、実際には

何も形にはならない

それもあたりまえ
必要なこと、必然的なこと、本当はベストなことなのに
そうは思えないから
思えないだけで

もったいない

そんなこんなで
今朝は、なんと2年?3年?ぶりに?

……ここでP社のKくん登場
あっという間に2時間ほど(汗)
もちろん、撮影しながら動画撮らせてもらいながら(笑)

そうそう、2、3年ぶりに夫婦で健康診断に(汗)
なかなか、忙しくもあり両親その他事業もバタバタで
ついつい後回しに
お互い、思うこともあり急ぎ段取りして

奥さんは、アレコレあるのでは?ってことで臨んだんだけど
予想外だったのは?
まさか…自分が?

人生初の…十二指腸潰瘍との診断(恐)

確かに、胃カメラでみると
荒れてる、荒れてる
このままにしておくと…とDr.から

はい…薬飲みます

心当たりは?
十二分にある(汗)

ストレス

自分が思っている以上に感じてたんだと思う
見た目と違い
細かなことまで考えるクセがある
ストレス抱えていても
それを誰に言うわけでもなく、基本的には自分で抱え込み
淡々ととやっているから
誰にも気づかれないし
誰からも…大丈夫〜なんて言われもしない(笑)

でも、人生の中で
最大のストレスを感じた1年だったと思う
事業を立ち上げてから
3本の指に入るくらいのストレスな1年だったと思う
それくらい

方向を変える

ってことは、自分が気づかないうちに
大きなストレスかかっているもの

そのほかにも、こうして分かれば原因はいくつか出てくる
暴飲暴食?
調子にm乗って、ロードバイク乗ってるからって
1,000キロ走っている時とおなじくらい食べてきた(汗)
2,300キロは減ったのに
さらに、走るときに年々疲れなくなってきていることも
効率よく走れるようにもなってきているし
いかに疲れないか?
それを意識しているから、あまり体力も消耗していない

食べれば、外食は
ラーメン、トンカツ、カレーなどなど
多かったなぁ(恐)

夜は、変わらずアルコールを

それらすべて
見直すいいタイミング
まずはってことで
夫婦2人して、病院を後にして
市役所裏にある玄米をもとに定食を出しいるお店へ

和っ葉

というお店
食べログで探していたので
なかなか美味しくヘルシーで、今後も足を運ぼう

ってことで
いろいろとありながらも
前に前に

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン