ブログ

結果=願望×危機感×信頼残高

何をしたい?どうしたい?
どうなりたい?

そのために
どんなことしてきた?
どんな結果を?どんな目標を?どんな実績を?

切っても切り離せないもの
ずっと、つながっているもの

付き焼き刃

それで、なんとかなるものでもないもの

信念とか、ビジョンとか、夢とか
幸せとか、豊かさにとか、充実したとか

言葉は溢れている社会になったけど
思い返すと、自分が20代や30代前半って
あんまりそういうことが世の中で飛び交う時代でもなかった気がする

とにかく、目の前のことを必死に覚えて、できるようになるよう努力して
とにかく

結果をもって、認めてもらえ
その結果によって、収入が変わっていく、立場も変わっていく
だからこそ、結果にこだわったんだと思うし
その結果を出す中で

必要となるもの
大切なこと

知識なんかではない、その結果を出していく中で
自然と染み付いたものだった気がする

結果を出す

それって、どんなことをするにも

行動

これが全てで
その行動が、すべての結果をつくるもの
その行動の基準を知識で知ったのが

7つの習慣

これに目を通したとき
その時に目にした

信頼残高

それ見て、妙に納得した記憶がある

今でも1週間に一度は確認する機会があるだろうか
人をみるとき
これに目を通して、どんな人なのか?
よく判断するようにしてる

過去、いろんな痛い目にあってきたので(汗)

そんなこんなで、今朝は水曜日
何もないっていなければ、基本的に
6時出発で10時前後までロードバイクを
これも

自分との約束の一つ


ちょっと、今回はルート選択ミス?だったかなぁ(汗)
自分も最近、ちょっと走りすぎていたことなどなどすっかり忘れ
初ルートで

一度は走ってみたかった裏ルート
なかなか走りごたえあり

いつも通り、10時には帰還
ホント、これがいい
ここから、また動けるので
ってことで、午後からも

Tくんと
サロンについて熱く
やっぱり、若いのに力ある人らがもっているもの
おんなじ
そんな気がする

信頼残高ももちろん
やるっ
と言ったことを、どれだけこだわってやるか?

望んでいる状況を明確にもってる
そして、そのためには犠牲を払うことをいとわない
デラコッペの村田くんも、このサロン運営管理してくれてる
松下社長も

願望だけではない
危機感もしっかりもってる

自分自身も、自分の状況に危機感をもったのが
35歳だった
このままだったら?
恐くなった…

もちろん願望もある
でも、それが実現しないのがイヤで
それを実現させるためには?必死に考えて

2002年に、この会社を立ち上げた
その危機感は
願望を実現できないことへの危機感
もちろん、これから先
自分自身の可能性がなくなっていく危機感だったし
この生活の質を落としてしまうのか?ってことも
そんないろんな危機感が

突き動かしてくれた

そんな人らに集まってもらい
仁サロンの1つ1つの山を作ってもらってる最中
そして、それらの山が集まれば

山脈になり
大きなうねりとなるんだと思ってるし、信じてる

2008年の1月から
思っていることも、考えていることも
やろうとしていることも
何も変わることなく、やり続けてきた
もちろん
この会社もトコトンやってきたし
維新会やその他いろんな取り組みも、おなじように
どんな人に対してもやってきた

病院にいることの危機感
そして、このまま診療報酬や現場に頼る危機感
それがある

世の中の仕組みやお金の動き、生まれかた
これだけ変わったのに
何も変えていないことの危機感もある

医療崩壊?

そんな言葉が、毎日メディアを騒がすなか
何もかんじないんだろうか…とさえ思う

日経平均が…
パンデミックが…
オリンピックが…

まっそんなことが
自分自身に降りかかってくること
その結果、イメージできないのかもしれないなぁ

信頼残高にしても
どうやって
自分自身に降りかかってくるのか?
どうやって
自分自身を押し上げてくれるのか?

知識ないほうが
人の本能のほうが

教えてくれるものなのかもなぁ
なんてこと思いながら
やっぱ

熱い
早い
動く

人間と会うと熱くなるし
自分もそうありたい、いつも思うこと

やっぱりこれを形にしたい
12年越しの夢のひとつ

もちろん
これまでも会社を立ち上げて目指してきたもの
思ったような形にまだならないけど
それは

自分自身の力不足

それが一番で
そして、個々の問題も

主体性
自主性

などなど、これは個人がもつもので
病院時代
言われもしないのに
結果を、売り上げを、収益を意識して
そして
結果をもって
自分がやりたいことをやらせてもらえた
あの経験

それをサロンのアイテムにした
会社のアイテムにしてきた

その想い忘れることなく
こうして、あのときの熱い想い思い出させてくれる
そんな人らがいてくれることも大きな財産
こうして

お互い信頼し合える

そんな人がひとりで増えていったら

ようやく、blogも
途中、不動産その他電話対応しながら
税理士さんと打ち合わせしながら

さて、今夜は…
って昨日は、リメイクを

麻婆豆腐パスタ?
初めて作ったけど、まずまず

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン