ブログ

失敗を成功の種に

先週から今週にかけて
ひたすら打ち合わせやミーティングを
それら
すべてを撮影しながら、動画に収めようと…撮影した

つもりが…

音声データが入っていません
スクールスタッフから、そんらラインが
違和感があり
なんかカメラ調子悪いのかなぁなんて思っていたけれど

ショック

だけど、すぐに切り替えて
まだ、精度が低いんだということで
見直せ
ということだろうということで
気を取り直して

ただ、それらを撮る中で
さまざまなことを考えて、動画になることを意識して話せたこと
そこで
生まれたもの、収穫もたくさんあったから

よし…としよう

でも、よくうよく考えると
これまでの20数年、そんなことだらけ
こういう失敗はじめ、いろんなミスもしてきた
よかれ
そう思ってやったことが、思わぬ方向へと向かったこともあった

その時々に
こうして、気持ちをすぐに立て直して
いい方向へもっていく努力をしてきた

仁サロンのイメージ

これまで以上に鮮明になってきた
いつもこういう感じ
話せば話すほど、それらは鮮明になっていく
語れば語るほど
いろんな例えも生まれてくる

仁サロンって
iPadのようなものなんだということ
もし、今朝デラコッペの村田オーナーと話してなかったら
生まれなかった発想

そして、それをさらに政くんに話す中で確信していった

一人ひとりが、アプリであること
iPadもアプリがないと意味をなさないし
アプリも
iPadがあって、初めて力を発揮するし
いろんなアプリを組みわせて
仕事やさまざまなことに活用できること
結局
誰もが、どんなことも

単独

で成り立つものではないこと
そして、そのOSが…
マンダラシートやさまざまなアイテムなんだということ

これで、かなりスッキリ

こうして、例えがでてくるとき
大体、やろうとしていることが

信念に変わり
ビジョンが鮮明になっていくとき

それが得るためのこの10日ほどの失敗だったかあ
なんて思うようにしてる

この数日、身も心もって感じでヘロヘロだった
朝4時から夜22時まで
ほぼフル活動(汗)
気づけば…18時間ノンストップで
いろんなことしてた

これまでだったら、しばし休憩を挟むんだけど
いろいろとあり
でも、それだけやれるってこともわかり
ここは、さらにやっていこうとも

一人ひとり話す中で、必ず話題にのぼること

任せる
年収1,000万円

一番恐いことでもあり
難しいことだということで

ただ
どんなことでも
やり方はおなじ
行動もおなじ
考えることもおなじ

おなじようにやるから
おなじ結果になるんだということ

そんな話をしながら
改めて、自分がやってきたこと
それが、周りの人らの役に立つこと確信しつつ

さて、昨晩は
麻婆豆腐と油揚げと納豆とニラをふんだんに使い


これらにひじきやほうれん草、マグロなどなど
◯◯に効果的な食材オンパレードで

伊集院で打ち合わせも終わり
しばし整理をしようとblog書いてから
自宅へ
今夜は、リメイクでパスタでも
自宅帰ると、きっとバタバタ動くので

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン