ブログ

夢実現に不可欠なもの大切に

この数日

健康

ってことをいろいろと考えることに
30歳のころ、新たな病院で働き始めたとき
皮膚がアレルギー起こして
血圧が上が200を超え
尿酸値が上がってしまい…

40歳のころ
胸が苦しくなり…

確かに、食事なんか気を使ってこなかっただろうし
新たな病院でひとり葛藤し、往復4時間の通勤の毎日
会社作って3年目くらいで、まだまだ医師会含めた問題も抱えていたあの頃

どこかで
健康第一
そう思いやってきたけれど

正直、自分自身アルコールなどなど
毎日飲んでいるし、食事もそこまで繊細に気をつけるほどでもなく
でも

健康でありたい

53歳を過ぎて
今になって思うこと
これからを見て、思うこと
そして、自分だけではダメなんだと

健康は、いきなりいろんなことに取り組んだから
なるものでもなく
やっぱり日々の積み重ね
ってことで
これまで、そんな大変なときに面倒を見てもらった奥さんに
できることを
そう思い、日々料理を

子どもらが、家にあまり居なくなり
段々と、スーパーの惣菜で済ませたり外食をしたりで
食事に気を使ってこなかった
改めて反省しつつ
これまでだったら、あんまり食べないよなぁ〜というものを

昨日の昼は、残り物を炒飯に
しかし、これが過去最高のでき?と思えるくらい美味しい炒飯に(汗)

夜は、肉類が不足しているってことで

三連休で売れなかったのか?
かなり値引きされてたヒレ肉を3枚
(さすがに多すぎて…)

それでも、いつも行く素敵庵さんで食べる金額の半分

昨晩もサロン会員さんのグループLINEでやりとりしてたけど
やっぱり

自分のため

では、ここまで作らないし、その気にもならないけど
自分自身も、夫婦二人で実現できる夢が多いし
さらに、ここから先は
そういうものが増えていくから
2人の健康
ってこともっと考えようといい機会になった

そんなことありながら
こっちは、こっちでCYCLE zeroの活動も忘れることなく
昨日は、1年ほど前に
CYCLE zeroを始めたころにみんなで走ったコース

普段走っているメンバーにしては、ちょっとゆるりとって感じだけど
初心者お2人を迎えて
みんなで、それはそれで楽しんで走った

松ちゃんもクロスバイクで
私も5年ぶりに乘るクロモリフレームのロードバイクで
久保ちゃんも娘さんのやつで
大山チャンも前車のアルミで

乗ってみると、思ったより走りやすく
多分、重量は2倍ほどでスペックもそんなに高くないけど

変わらない?(笑)
やっぱり、走り方だよね〜なんて言いながら気持ちよく
ただ、登りはギア1、2段違うけどそれなりに

パン屋さんへ立ち寄る予定が
6時40分くらいだったので開いておらず
セブンでパンでも買って登ろう
そういう段取りだったんだけど、初心者のMくん
なんと

ビッグカップを
みんなで大笑い

まっ、それくらいお腹減っていたってことで
よしとしようってことで
ここから一気に150メートルほど登り目的地の高岡公園へ

雨に降られると思っていたけれど、なんとか持ち堪え
やっぱり1時間早めに出てて正解ってことで
初心者のMさんも
初めてのロードバイクにしては、しっかりとみんなに付いていってた
さすが
マラソンをやっているだけあり、走りもしっかりと
キッと、これからハマっていくだろうなぁ

そんなこんなで
なんと、先週は1週間で

400km

走ってた(汗)
どうりで、足が重たいはずだと思いつつも
でも、このロードバイクのおかげで
食事に気を使わないで、この5、6年やってこれたのも事実

でも、これだけ走っても
まだ、今月680kmほど
1,000km毎月走っていたころ懐かしい(汗)

さて、今朝も7時前から打ち合わせして
毎週月曜のレバレッジ返信を終わらせ
今週は
予定をほとんど入れてなかったので
朝からアチコチと
仁サロンリーダーミーティングの段取りを
みんな
レスポンスも早く、どんどん日程が埋まっていく

来週からは、またいつもどおり
前もって予定入れていくかな
とにかく

優先順位

これ間違うことなく
目標を達成するために
いますべきことを優先して

結果と夢と現実のバランスとりながら
もちろん

健康第一で

過ごしていこう

-ブログ

© 2024 仁サロン