ブログ

身近に潜んでいる「先送り」に注意を

今日は、普段と違う1日にしよう
なんて思っても、朝4時からやることは変わらず淡々と
仁サロンの更新作業をしつつ

先日の吉川先生の基礎となるルーティンやりつつ
ただ、ずっと
引っかかっていたこと
この10日ほど
オンラインサロンの新たな取り組みに追われ
そっちに時間を取られていたけれど
やっぱり置いとけないもの、そう

マガジンスチール(メルマガ)

どうしても、これは先送りしがちなもの(汗)
270本目
ようやく完了

正直、一番キツイことで
どうしても…
そう想いながらも、ずっと7年ほどやり続けてきたこと

月3本

オンラインサロンを始めてから
1本減ったはずなのに
毎週から解放されたはずなのに…だから余計キツく感じているようで
人って不思議なもの、気を付けよう

このタンブラーは
宮崎リハの同窓生でもあり、還暦を迎えたK城さんから
送られてきたもの
いきなり宅配便で…
鹿児島でお世話になったことなどなどのお礼だとか(汗)
なんと、知らなかったけれど
コンビニコーヒーなどを入れる保温、保冷用のタンブラーらしく
これから大いに役に立ちそう

こうして、気を使ってもらえることありがたいもの

そんなこんなで
久しぶりにデポに行き、久保ちゃんと
目的は3つ
仁サロンのなかでのCYCLE zeroの取り組み
日曜のイベント
そして…これも先送りしていたもので
クリートを購入に(汗)

じつは、日曜の日南あたりから
ビンディングがハマらなくなり、ごまかして走ってた
水曜も(汗)
まさか、水曜走ると思っていなかったので購入し取り替えを

簡単なことで
気になっていたのに…ついつい
そんなことの積み重ね
案外、仕事や家庭、プライベートなどなど誰でもたくさんあるもの

先送り

人生で、仕事でいちばんやっちゃいけない厄介なもの
これが
いろんな問題を引き起こすもので
こうして、いくつか続いたので
改めて気を付けようと

1年前、松ちゃんと久保ちゃんと3人で立ち上げた
CYCLE zero
ロードバイクを日常に
ロードバイクのコミュニティをつくり、みんなが楽しめるもの
合言葉でやってきた

36名

グループLINEに、これだけのメンバーがいる
なかなか、水曜、日曜と日程が合わずにでてこれない人も多い
5名から10名
いろんなイベントやってもそのくらいだろうか

でも、過去の取り組みと違う
やろうとしている人、案外多いということ
ただ、やっぱり
やっている人、継続している人が
ドンドン走れるようになっていくと…億劫にもなる
走りたくても
いろんな思い生まれ、走れなくなる

暖かくなりつつあるこのタイミングで
みんなで、初心に帰り
ゆるりとイベントをやっていこうと
その第一弾は、やっぱり


このコースからかなぁ
確かに、1年走ってきたメンバーにとっては
物足りないコースだと思うし
自分自身も、数年走り続けているからそう思うところもないわけではないけれど

走ること
速くなること
遠くへいけるようになること

それだけが目的でないので
ここ忘れずにってことで
できない人らができるようになること
そんな人が増えて、日常にロードバイクが広まっていくこと
それが目的の一つだから

でも、消化不良になってはいけないので
松ちゃんのストレス解消のため?(笑)
明日は、奥さんは訪問看護なので

輪行ライドすることに
100キロほどと距離は短いかもしれないけれど
釜蓋神社からうなぎ池まわり、指宿へ

たまて箱号でかえってくるって感じで

メンバー次第では昼くらいには帰って来れそうなコースだけど
こういう近場でもやっていけたら
もっと、ロードバイクをライフワークにしよう
そういう人増えるかもしれないし
身近に感じてやってみようって人も増えるかもしれない

これも、仁サロンで作っていきたい取り組みのひとつ

こんな感じで
たいして、普段と変わらないけれど
なんか、大きく違った1日になったような気がする

でも、まだやるべきことてんこ盛り
ここからスパートかけてやろう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン