ブログ

仁サロン=ONE PIECE(ワンピース)

2019年12月1日にスタートした夢ノート(No.3)
昨日、無事に完了!

そして、今朝は(No.4)がスタート

301日

1日も欠かさずに書き続けてきたもの
内容は100日同じものを書き続ける
書いてる間は息を止めて
2018年12月に始めた頃は、何日かで続かず、何度も1から繰り返してた

これでホントに夢が叶うの?

疑う人がほとんどか
続かない人がほとんど
その理由、ずっと考えていた

そんな中で、今朝フッと

ONE PIECE

これを思い出した
なんで、思い出したかは定かではないけれど

真の仲間

ってキーワードだったかもしれないけど
そこから次から次へと閃き、一気にマインドマップを仕上げた

何週間も苦悶していたもの
仁サロンを一言でどう表現すればいいか?
やろうとしていることをどう表現すればいいんだろうか…
そう

仁サロン=ONE PIECE

それぞれが通ってきた道も違う
やっている仕事も業種も違う
抱えているものも違う
目指しているものさえ違う

でも、共に行動していく
共に支え合い
共に役割果たし
みんなで、一つの場所を目指している
それも

ルフィがシャンクスに助けてもらい
そのシャンクスは、自分の左腕を犠牲にしてまでも…そして

憧れた
海賊王になる!と決めた
自由をつかむんだと決めた

とまぁ、偉そうに書いているけれど
未だにONE PIECEを読んだことはないし、映画も観たことない(汗)
でも

仲間の大切さは身に染みて理解してる
一人ではできなかったこと
それが、これまでいろんなことができたこと
その時々、変わってはいったけれど
変わらぬ仲間もいること
それは

自分自身が、20年以上

目指すもの変わっていないから
たどり着くところも変わっていないから
必ずそこへ行けると信じているし
何よりも、そこへ

行くと決めてる

でも、仲良しこよしの仲間たちではないこと
ダメなことはダメ
自業自得ということで手を差し伸べないこともある
でも、逆に
自分を犠牲にしてまでも手を貸すこともあるし、盾にもなる

日本でいちばん売れたマンガらしい
それは
キッと、誰もがどこか奥底で

欲しい

と思っているものだから

共感

できるから
だったら、そんな仲間がやれる環境を作ってしまえばいい
でも
目指すものが明確で
仲間のためにやれる人で

急きょ、撮影ではなくミーティングに
次男と3時間ほど会社で

今の若い人らについて
何を求めているのか
何が起こっているのか
それをなんとかするためにどうしたらいいのか?
それを探すために

何とかなりたい

そう思わない人はいない
だからこそ

ここへたどり着いた
ひたすら、書きながら、考えながら、聞きながら

そうそう昨晩は、水炊きを作りすぎて
次男と先に食べていたらあまりに余ってしまい…
でも、長男が帰ってきて完食してくれた

ONE PIECE

読んでみたくなったけど
今、読むと他のことが…ここは我慢しつつ
でも、トコトンそれらについて考えて

置き換えて考えてみよう
キッと、サロンのさらなるいい形がみえてくるかもしれない

そんなこんなで
今夜は、久しぶりにNPO法人代表のNくんがやってくる
なかなかタイミングが合わず今になってしまったけれど
Nくんも、仁プロの時に出会い
志はある人間
ただ、前に進めるよう
まずは、会社でいろいろと現況を

さて、明日はZEROライド
軽めに走ろうっ
なぜなら、みんなで日曜日に…

都城〜日南〜宮崎への輪行ライドが待ってるので
とはいっても
自分にとってはさほど大したことないんだけど(笑)
みんな慣れてないから
今からドキドキしてるのかもなぁ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン