ブログ

キツいほうを選択できるか❓

ようやくひと息
4時からいつものように淡々と、打ち合わせ終わり
スタッフらへレバレッジの返信済ませ
ここまで5時間
正直、こんな生活ウンザリ来る時もあるけれど、やっぱり思うのは

その先にあるもの
そのためにやってるということ
一歩ずつ階段を上がっているということ

土日は、2人して夜はそれぞれアミュプラザや山形屋で買ってきたもので

なかなか
ゆったりと2人で晩ご飯を食べるって暇も気持ちの余裕もなく
申し訳ない、そう思いつつ
歯がゆさも感じつつ…

昨日は、午前中は
いざ山登りを

まずは40キロほど走ったところで腹ごしらえをして
いざ

私含めて、だれも走ったことのない国道10号線の裏ルート
確かに…キツい
何度か、右に迂回する看板がでてきて

どうする?

誘惑に負けそうになりつつ、それでもやっぱ

決めた道をいこう

キツいことわかっていて、それを選択する
それが、どれだけ大変なことか
それは、事業でも仕事でも経験してきたこと

ラクなほうを選択したときに生まれるもの

後悔

これも知ってること
そんなこと言い聞かせ
結局は、最後の判断は自分に委ねられるので(汗)
無事?ではないだろうけれど、みんな登頂
でも、休憩すると、今度はひたすら降りなので、休まず一気に

そして、国分を通り越して、隼人まで足を運んでひと息
ここでも
山登って帰る?それとも国道をのんびり?

山登ろう

ってことで

珍しく、元気坊の大山ちゃん失速
ハンガーノック起こしつつ

それでも、まっ5人無事に12時には帰還

みんな、いつしかこれらの山をサラッとではないけれど
登れるようになった
1年前、スタートしたこのCYCLE zero
過去、何度も参加しては走らなくなっていく人みてきた

でも、どんな取り組みでもおんなじなんだと改めて思った

3年以上、たった1人で走り続けた
目的見失いそうにもなり、嫌気もさして、毎回走るのが嫌だった
でも、やっぱりあきらめないでやっていたら
こうして形になっていくもの

25年前おなじような経験をした
スポーツトレーナーをやりたい、やり始めた人ら
ドンドンやらなくなっていった
何年も1人で現場を回り続けた、その結果

勉強会も20年以上も前に立ち上げて、それも同じように
形を変えていきやり続けた
その結果

そうそう、佐藤議員が維新会のバッチもっていると言っていて
探したら…なんと目の前のボックスに

鹿児島を彩ったもの

そして、エースを狙え
Human
Care
Dream
3つの「A」が重なるように作った社章

想いつまったもの

やっぱり形にしたいもの
というか、諦めたことはないから形になるもの

昨日のライドは、そんなことを思い出させてくれたもの
しかし…楽しかった
これだけ走っても、やっぱり
足も体も気持ちも走ったこと忘れているくらいに元気
これも

ノウハウ

やっぱり3年以上1人で走り続けたこと
それが生かされてる
スポーツトレーナーも勉強会もさまざまなことも

1人で始めたこと
やり続けたこと
そこに想いが宿るんだと思う

だから
仁サロンが形にならない理由は…ない
さて
ツボ社長が来るまでちょっとひと息

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン