ブログ

結果は、その人の全てを映し出すもの

No.1,363空港早朝セミナー完了!

1,363回
13年

仁誠塾やさまざまなセミナーしてきて
一番思うこと

知ってること

やっていること

その違い

知識は、実戦して思考錯誤して
やがて

結果

になること
学生時代に経験したこと
勉強したのに、教わったのに
覚えたのに

テストできなかった

習うと
知識を得ると
起こること
それが、起こってしまったのかなぁ
この数年とくに思うこと

知識はある意味恐いもの
分かったつもりになっていると、それ以上学ぼうとしない
それは
そのまま結果に現れる

その結果は、自分自身の信用になり
信用が、そのまま収入になり
それは、結果が変わらない限り増えることもなく
維持できることはあるかもしれないけれど
それは、自分の力ではないこと

だから…そのうちに減っていく
まさに
今の日本ってことだろうか…

自分がトレーナーにこだわった理由
訪問リハビリにこだわった理由
ここにある
テーピングが現場に普及すれば、必ずケガが減る

減らしたい

そのために、水道と同じように身近にあったら
そんな思いをもたせてくれた松下幸之助氏
そこから、さらに学んでいかす努力して
伝える努力をした
そうしているうちに…しっかりと自分の奥底に染み込んだ

結果は、成果は
能力次第
それを育てること

ひとりの結果限界があることも知った
だから
金の卵を生めるよう育てていこう
そう思ってやってきた
実践してきたことは、病院時代も会社作ってからも変わらない

そのためには、根本的に大切にしないといけない
原理原則というもの
それは、学生時代の

数学の公式

と同じこと
知ってても解けない人もいる
知ってたけど、忘れる人もいる
日常使わない人もいる
結果は…

テストの点数

そのもの
社会人になってからは毎日がテスト
点数は、相手がだすもので
それは、その人の

実績

となって現れるもの

どれかが欠けて成り立つものではないもの
なのに

ってところだろうか

結果がすべて

というより
結果をだすための行動がすべて
行動しないで
得たいと思うこと自体、根本的にズレてしまってる

3倍の収入欲しかったら
3倍勉強するか
3倍行動するか
3倍人と接するか
それらをもとに

3倍以上考えること

気づけば、それ以上の結果がでる
結果を出し続けるには
相手が変わっても、身近なスタッフが変わっても、付き合う人が変わっても

ガチョウと金の卵

これ大切にすること
だよね
それを実践した人としない人

結果が教えてくれる
だからこそ
結果に真摯に取り組むこと

20代から
そこに自分を向くように育ててくれた
理事長や住職に改めて感謝
しかし…それぞれが医師会長になられたりした方々
そんな人らに
教われたこと
それを

実践できたこと
結果出せたこと

それが、いま仁サロンに生かされていること
改めて感謝だな

さて、明日は牧之原目指して
山登り
う〜ん
がんばろ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン