ブログ

目標を達成することはできる…のに

月初めの戦略会議

目標達成するための会議

だいたい、会議の3日前くらいから
どんな内容で
どんな進め方で
どう導くか?
徹底して考えて

準備して臨む

会社作ってから
いや、その前の病院時代から
30歳の時から、ずっとこうしてきたこと

病院時代
病院のマネジャーとリハビリ室の室長の兼務をしながら
毎週月曜日の午後イチに理事長、理事、事務局長、総婦長らとの会議

シビアな会議で
つねに、準備を求められた
議案からその対策などなど

年齢もはるかに誰よりも若い
しかも、その病院にきて数ヶ月
さらに、地元でもない(汗)

完全アウェイ

あの5年間があったからこそ
毎週のように突っ込まれ、理詰めで叩かれ
数字を徹底して指摘され
しかも、病院の参与という立場の人にも毎週呼びだされ(恐)
お寺の住職でもあるかたで

でも、あのときの取り組み
その後も、ずっと生かされている

目標は数値化されるものだから
必ず

数式

があるはずで
その数式自体が、そこへたどり着く

行動になる
その行動をトコトンやれば必ず達成できる
そこで生まれる目標が

◯◯目標

それを目指して

これをずっとやってきた
たった1枚の紙でしかないけれど
そこに詰まっているものは

そうやって
2つの病院でも目標以上の数字をクリアし
会社を作ったときも同じように
でも
ずっとやってきたことは
こういうこと

結果をイメージする
ありありと
そうなるように

しかし、この大事な会議でもトラブル発生
Wi-Fiがつながらず
zoomで他の店舗が入ってこれない

さぁ、どうするんだろう?
見てると…
ってことで
急きょ、変更して他の手段で
それでもダメで
だったら
こうすれば
ってことで、ちょっとギクシャクしてたけど
とりあえずは

起こり得ること

でも、実は
起こらないようにすることもできた

すぐ行動してさえいれば
大丈夫だろう
そんな気持ちをなくすことができたら

世の中の問題って
たいていはそこから

先延ばしや準備しないことで起こるもの

まっ
これをもとに、今週は早朝セミナーを組んである
そこで補いながらやっていこう

3日間徹底して考えていたので
ようやくひと息

さて、1週間空いてしまったロードバイク
これだけ空くと…なかなか億劫になる
しかも、明日は…

さて
まっ、久保ちゃん、大山ちゃん走る気満々なので
コース考えよっ
明日は、夜中まで?
トコトン仁サロンのミーティングや懇親会などなど続く
木曜朝も早朝セミナーから

気合いれて乗り切ろうかな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン