ブログ

あなどってはいけない「12年周期」

土曜夜は、家族集合で「やすだ」さんへ
お義母さんが亡くなってから、ちょうど昨日で1年

一周忌

そういうこともあったりで
昨日も、アレコレとみんなで霧島へ移動して
いろいろと思うこともあるけれど
考えてみたら、この1年
この17年のなかで、自分の取り組みや考えかた
一番大きく方向性を変えた1年になったこと

いろんなことが起こるとき
最悪と思うようなことがあるとき

そんな時に
それらの起こったことに蓋をするか
みないフリをするか
それとも、意味あることだと思い前に向けて取り組むか

人生って
そのときの気持ちの選択次第で大きく変わる
そんな経験を何度もさせてもらった

33年前のあの1回のケガで人生変わってしまい
手術することで理学療法士へ
さらにスポーツトレーナーへ

病院を移ることで

会社をつくることで

さらに人生変わり

48歳のときに、スタッフ含めていろんなことあり
人間不信になりつつも
新たな取り組みへ

12年

いろんなこと取り組んできたけれど
12年経ったもの
大きく形を変えてきたこと

今し方までツボ社長と撮影を兼ねて打ち合わせするなかで
改めて
そういうものなんだと

24歳、36歳、48歳
40歳の時に立ち上げた維新会も形を変えて仁サロンに

そんなこんなで、あっという間に12時に
4時からひたすら8時間
途中、打ち合わせなども入り
電話でもやりとりしたり、ツボちゃんに

時間管理マトリックス

これを例えながらアドバイスを
もちろん、動画撮影しながら(笑)

空港の立ち上げのことをたとえに話しながら
なぜ、空港に?
なぜ、リラクゼーション?
なぜ?
そこに詰まっていたのは

7つの習慣だったこと


ほとんどの人からみると無謀な挑戦?
に見えただろうし
そんなことでできるわけない…やるべきでない
大半の声はそんな声

ただ、そこに至る想いは誰もしらない
24歳、いやいやそのまえの20歳のケガから続いていた想い
その延長にあっただけ

その当時は、どこにいっても
どの店舗でも、何時でも
いつもやっていることは…

こういうことだった
自分が教えてスタッフが…やがて

その土台にあるもの
そのためにも

何のために?
病院やめてまで、リスク背負ってまで始めたのか
そのためだったはず

う〜ん
ちょっと頭回らなくなってきたなぁ
なんて思いながら
とりあえず
糖分欠乏かなぁ

朝起きてからひたすらコーヒー飲み続け
考えてみたら
何も口にしてなかった(汗)

もう、頭には何も浮かばないので
ひと息つこうかな
ちょっとツボちゃんに喋りすぎたかな

誰もができることを
誰もができるようになることを、わかっていることを
やれるよう

ってなことなんだろうな

サロンの意義や目的

また、水曜夜は
主要となるメンバーに集まってもらい
そのあたりを熱く語る段取りを
ラインなどで、みんな快く集まるとのことで
そこまで
また走りますかっ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン