ブログ

結果から見直さなきゃ何も変わらないもの

2月29日
2月も最終日

でも、すでに明日からの
3月1日に向けて準備を

朝の4時から仁サロン更新終えて
7時前から打ち合わせし、その後約4時間
ひたすら

目標
結果
行動

ここへ向き合うこと
この数週間、いろいろとあったりバタバタとしてて
頭が混乱しているところから
冷静に、2月やこれまでを見直してみて
ひたすら10数枚書き出したり、添削してみたり
(iPadのApple pencilにて)

ただ、少しでも気分を変えてやらないと何も浮かばず

いつもの指定席から
打ち合わせなどに使うテーブルで

一つのことを4時間続けて考えるって
思ったよりも苦痛で
でも、これをしないと見えてこないこと多い

きっと、多くの人は
目の前の仕事を優先する
目の前のすべきことを優先するかもしれないけれど
目の前の問題に取り組むかもしれないけれど
それが

どこから起こっているのか?

それが分からないと
それを改善しようもないもので
それは、2月にやったことにすべてはヒントが隠されてたりする

毎日の手帳を見直してみて
自分の1ヶ月の行動を振り返ってみる
タスクや目標を照らし合わせてみる
そうしているうちに
ようやく見えてくるもので

それが、自分の何とつながっているのか?さらに考えて

今の自分にウソをつき
これから先の自分に入れ換えていく

結果と目標と行動を決めて

明日から1週間
すべきことを決める

たった、これだけのことに4時間以上も時間を費やしてしまう
ただ、数日前から
準備していたからこれだけで済むけれど…

でも、これ怠ると必ず
1ヶ月の中でさえ

ブレる

ブレないためにも
この時間が、1ヶ月でもっとも大切な時間になるもの
って
思ってても、キッとやらないんだろうし
やれない?
やる必要性を感じない?

ただ、それをやる人とやらない人
数ヶ月すると
数年もすると
10数年経つと

立っている場所が違ってくるもの

とりあえず
ひと段落で、ここからまだ打ち合わせや
これを再度見直して修正すべきところは修正を

キッと、今何か考えようとしても
何も浮かばないし
何も頭に入ってこないと思う

でも、これらを
誰もができるように
そう思って、この会社もやってきた
スタッフらにも教え伝えてきた
仁誠塾でも
でも…難しいんだろうなぁ

本当に、考え抜いて
目標を達成し続ける
その経験なく
知識や技術を磨いたとしても、結果とつながらないこと多かったりもする
やっぱり
これをサロン会員さんら
できるようになってもらいたいし
そうなるよう
トコトンやり続けよう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ
-

© 2024 仁サロン