ブログ

自分が20代からやってきたこと…これがすべて

頭煮煮つまり…ちょっとひと息

新たな取り組みするとなると、いつもこう
先週あたりから

行動と結果
価値観
原理原則

などなど頭をぐるぐると回り混乱中

結果

行動したことが、結果にそのまま現れるもの

誰もが分かっていること

行動すること
何かに取り組むこと

火曜日に、戦略会議の前に

自分は何をしてきたか?
どんな結果をもとに次のことしてきたか?

サラッと書き出してみた

多くの半端ない量の患者さんのリハビリ
併行して、スポーツトレーナーのボランティアもスタート
非常勤講師
訪問リハビリスタートさせ

老健施設準備室を立ち上げたり
整形外科学会のゴルフの幹事
リハソフト開発
などなど

20代というか、6年ほどでやったこと
思い返してくない日々
とにかく
トコトンやり切ったぁ〜のひと言だろうか

トレーナーサポートもまだ10チーム前後

30歳になり
また、ゼロからリハビリ室を立ち上げていき
会社を作るかのような
人から集め
集客?をして
システムをつくり
人材育成をしながら…読書も始めた

さらに
徒手療法研究会
物理療法研究会
一の会
ファンクショナル協会鹿児島支部って感じで
いくつも掛け持ちで

気づけばトレーナーサポートも30チームを超えていた

36歳でヒューマンケアドリームを立ち上げ
フィットネスクラブ
スポーツトレーナー
リハビリコンサル
整骨院

とまぁ、半年でこれらに取り組み
整骨院もスタート
アレよアレよと5店舗へ

2年後には空港にリラクゼーション
そして、テーピングデリバリーを手がけるため
中国の福建省や広州の山奥の工場まで交渉に
そうそう、香港で年間通してテーピング講習会もしながら

医療事務や介護のスクール立ち上げ
フランチャイズをやったり
その間も、デイサービスを2店舗

さらに
昨日のblogに書いた
維新会を立ち上げた

これらすべてを手がけてきたけれど

何がそこまでさせた?んだろうか
どこかで
やろうと思えば、誰でもできる
そうも思っているかもしれない

でも、なぜやろうとしたのか?

別に、いつも現場が満足いくものじゃなかった?ってわけでもない
患者さんらに信頼してもらえ
スタッフもたくさんいたりもして
病院でもスポーツ現場でも認められつつセミナーや講習会にも呼ばれたりもした

でも、どこかで

満足できない自分

それがいたんだと思うし

自分だけだったら…
自分のことだけだったら…

ほとんどのこと手がけていない

その中で本当に
嫌な思いも、しないでいいことまでしてきた
苦しい思い
辛い思い
痛い思い
ずっとしてきたけれど
それでも

自分をコントロールする術を身につけたい
そういう思いでやってきたんだと思う

そんな今
すべてを振り返ってみて
やっぱり

人って
それだけの可能性があるんだということ
その可能性を手にするには

成長

し続けないといけないこと
それを可能にしてくれたアイテム
やっぱり

マンダラシートや手帳
そして、読書や啓発などなど

その基本にある

考える
書く
伝える

ということ
それを、もっと周りの人にやってもらいたい
その想い
だったんだろうなぁ

もちろん
自分自身の

ありたい姿やなりたい姿

それがあってのこと
それを
サロン会員さんらができるよう、もてるよう
それを活かせるよう

気持ち新たに

そんな気持ちが強くなり混乱してるんだろうなぁ(汗)

ってことで
連絡あり
今から天文館へ
今夜も熱い夜になりそう

明日は、Sくんが上がってくるので
初顔合わせセッティングし楽しもう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン