ブログ

量をこなせるのは…病院時代のDr.のおかげさま

肌感…
感覚…
潜在意識…
醸しだすもの…

いろんな表現あるけれど
改めて、早朝セミナーしながら
この数年のいろんな人らの取り組みみながら

ごまかせないもの
積み上げたものでしかできないこと

あるのかもしれない
そんなことを思いながら

No.1,358鹿児島早朝セミナー完了

その決意は本物?

4時に起きることに決意しているのは?
その先にあるもののため

目的に決意しているから

信頼残高を意識しているのも
その目的のため

そのために必要なものを徹底して学ぶ

レスポンス(反応)を早くする
信用失わないためにも

そんな内容から
マンダラシートや手帳の大切さ気付いてもらいたく

知識ではない
実践すること
くりかえしやること

自分を支えてくれているもの
それは

絶対的な量

1,000人以上の足の裏を見てきた
多くの部活の部室で何百人も作った足底板
病院の仕事を並行してやりながら
しかも…ゼロからリハビリ室をつくりながら
往復4時間の通勤しながら
30チームの学校を巡る、そんなトレーナー活動

そこまでやらないと
見えないもの
得られないもの
数えきれないくらいある

早朝セミナー1,300回以上やらないと
見えてこないもの
セミナーも3,000回以上やったけれど
そこまでやらないと
わからないこと
たくさんある
それを

オンラインサロンにしたためつつ
今朝のひと言にしたためてきたこと

20代、自分が1番影響を受けた人を思い出した
鹿児島の姶良で開業医としてまだ現役でされている

荒武先生
荒竹整形外科を開業してる

Dr.だったけれど、フレンドリーで
15歳も歳が下の自分を、しょっちゅう
飲みに連れて行ってくれたり
当直一緒にしたり
ゴルフを毎週のように連れ回されたり(汗)

喧嘩もした
言い合いもした
意見もぶつけ合った

でも、尊敬してた
他の若いDr.やどんなDr.らよりも
とにかく

手術件数

これが圧倒的に多かった
うまいか?下手か?それは別として
自分が21歳のときの、関節鏡の執刀医という縁までおまけ付き

とにかく、手術終わったら
患者さんの情報を伝えにきてくれた
MRIやレ線の診かたを徹底して教えてくれた

朝から温泉に一緒に入り
ゴルフの打ちっぱなしにいき
ひたすら患者さんのリハビリをする
終わっても
気になる患者さんのベッドへ行き、いろいろと相談にのりながら

そんな先生を診ていたから

トコトンやる自分になれた

会社作って大変な時に
いち早く自分に声をかけてくれ
元医師会長とのあいだに入ってくれ
ずっと契約を続けてくれた
未だに、お中元やお歳暮が送ってくる

恩返し

そう思い、開業した時に
ボランティアで
リハビリ室の立ち上げをさせてもらった
半年以上
スタッフができるようになるまで休日を使い
せめて

アレから24年

やっぱり
自分の肌感やいまやっていること
大きな影響をうけた

若いスタッフにも謙虚でフレンドリーで
いつでも、誰よりも量をこなし
飲むのも好きで
カラオケは(汗)う〜ん
でも、先生のお気に入りを先に考えて入れとくことで
喜んでくれたり

接待

その基本も身につかせてもらえた(汗)

そんなことを
なんでだろう?みんなの顔を見ながら
思い出していた
ついつい

熱くなり
たった数枚の殴り書きで早朝セミナーも終わってしまった

と、終わったと同時に今度は
ある金融機関の営業の子らがきて
今度は、営業について
出来る限りの協力を
せっかくだから、さっき早朝セミナーで話したことを話しながら

ホイラーの法則

これを営業にもっと使ってみよう

目標設定のルール

使ってみよう
もちろん、オンラインサロンの会員登録
進めているから
全力でサポートを

昨日の夜、Sくんが準備してくれたTVを
早速使用して

店舗移設などなど進めるなかで
TVが余っていたということで
専務と二人でやってくれた

終わり、今度は元P社のHくんと
もちろん、これを使いながら
アレコレ
もっと活用したほうがいいことを伝授しながら

同じことをするのに
1日かけてやるのか
30分で済ますのか
空いた時間を何に使えば?
そんな話しながら

あっという間に午後に(汗)

もちろん、すき間でさまざまな人らと
LINEでやりとりしながら
来週もまた、高校の部室でマンダラセミナーを(汗)
そんな段取りもしながら

白チャンとも数年ぶりに会う段取りも(笑)

このblogも

肌感で書いてるもの
考えていたら、書くことなんてできないもの

そうなるくらい
なんでも
まずは、やること

それを教えてくれた荒武先生との出会いに感謝だな

そうそう
昨日、デラコッペの新たな商品の試食兼ねて
うまい
これも彼の肌感
考え尽くされたナポリタン
これハマりそう

居酒屋を経営したりしたからこそ
わかるもの
なだ万の営業をしてきたからこそ得られたもの
それが

滲み出てること
トコトンやってきたからこそ
それを積み上げ
やっぱり

40歳前後で花咲き始めるんだよなぁ

blogも
あんまり書かないように
そう思ったけれど
来週くらいからにしよっ(汗)

-ブログ

© 2024 仁サロン