ブログ

現実から目を逸らしても…待っているものは

昨日の日曜は、急きょ3人になり
元気なオッさん2人でガシガシいく2人相手にどうしようか(汗)
ってことで、普段あまり走らないコースを

谷山へ向かい、中山のフレスポから皇徳寺団地を抜けて春山へ
登っていないようで登っているコース

200mほど一気に
心臓の様子みながらついていく(汗)
そこからはちょっと登ったりでいつものコンビニへ


小雨も降っていたのでちょっと短めに
郡山の山の中を抜けて10時くらいには帰還

たしかに、週2回と決めて走るのも案外キツいもので
もう何年もやっているけれど
最近、みんな走れるようになってきたので
50代のオッサンとしては…そんな言い訳が口から出そうで(汗)

昼前後は、ちょっと社内でいろいろとあり
その指示や動きを
今朝のひと言の

和の精神

ではないけれど、どこかで人ごとだったり
どこかで、自分じゃなくてもって気持ちになったり
でも、それがあたりまえになってきた時代かもしれないけれど

仕事ではそうして
家庭では、そんなことはしない
さまざまなコミュニティではちゃんとやる

人って、いろんなことやっていくなかで
そうそう使い分け続けられることもなく
やっぱり

日常の習慣

これは、いろんな取り組みにそのまま出てくるもの
長い間、うまくごまかせるものでもないこと
そんなやりとりしながら
さらに
オンラインサロンについていろいろとやっていたら
フッと思いついたことが

YouTubeで無料動画配信しているもの
チェックしてみて思ったこと

↓続きの完全版全編はこちらから↓

まさに、これ

やってはいけない悪い7つの習慣

これ、ハマってしまう人って案外多いよなぁ
自分も油断するとハマってしまいがち
早朝セミナーでスタッフにしゃべっていた動画観ていて改めて


この2つって案外やっかいなもの
2つがセットになっていたりするもの

現実から目を逸らす
居心地いい場所に居座ってしまう

ただ、言葉で聞いたり、文字で読んだりして
納得する瞬間はある
でも、いざ動き出すと、その前に行動していたパターンで
人は動いてしまうもの

どれだけ、それに経営も左右されてきただろう
それをなんとかするために始めた早朝セミナーでもあったけれど
それでも…

人の習慣

根付いたものっていうのは、そう簡単には変わらない
変えようとしたとしても変えられない

だったら、っととで
思いついたことを宮崎の松下社長へ送り
blogでもっと、これらのことを紹介して
少しでも使えるようにできたら

今後、blogでそれらの動画をもとに書いていってみようかと思った
何のために?
15年ほどblogを書き続けてきたのか?
いまさらながら考えてみて

2004年の12月
ちょうど、会社を立ち上げて2年

鹿屋のフィットネスクラブ
鹿屋の整骨院
鹿児島の整骨院
リハビリコンサル
スポーツトレーナー

これらの部門というか店舗に分かれて
やっていくなかで
新たな店舗を、新たな事業をというとき

つねに、みんなが一緒になることはないなかで
どうしたらいいか?考えた末
毎日、自分が、会社が
どういう方向を目指して、どういう考えで、どういうことをしていこうとしているのか?
確認できるように

そのために始めたこと
これまでも、今でもその気持ちに変わりはなく
ひたすら

blog
今朝のひと言
早朝セミナー
レバレッジゲーム
マガジン・スチール(メルマガ)
維新会→仁誠塾→仁プロジェクト

これらの取り組みで発信し続けてきたこと
それを
オンラインサロンでもおなじ想いで、おなじように

でも、やってくるなかで
それでも難しいことを痛感したこと
これからの時代って
自分の会社だけで完結することってないものだとも思う

すでに大企業では
普通にM &Aや合併、協同組合などなど
お互い協力しあって、いろんな取り組みをしてる

それが、地方の小さな零細企業でも
おなじようにやっていけないと
自社だけで成り立たすって至難の業になってくるもの

ずっとそう思っていて
12年前のちょうど今頃
維新会を立ち上げた

その主旨は、いまでも変わることはないし
あの時よりも、さらに熱い思いをもってやっている

これから震災など
予想もしないことが起こるから
それにも対応していこう
なんて、知覧の富谷旅館さんでみんなにmind mapつくり説明をした

2011年1月27日

その1ヶ月半後に東北の大震災が起こってしまった…
その直後に
今一度、このマインドマップをを見直してみた


まさに、必要とするものがTVで日常のように
ビジネスのあり方や働き方、生き方まで
変わりつつある

あれから9年経つけれど
自分の中では
あのとき、マインドマップに書いた方向へ向けて
1つずつ真剣に考えて進めてきた

だからこその今

仕事とか、給料とか、小遣いが…
もっと大きな視点で物ごとを見ていかないと
世の中の波に飲まれるんでは?
いつもそう思ってきたけれど

この時期になるといろいろとTVでも報道されるけれど
やっぱり思うのは

現実から目を逸らして

ってことなんだろうか
そうならないよう、さらにしつこく発信し続けていこうかな

ってことで
今日は、夕方はS高校のバレー部に

目標設定セミナーへ

このあたりから攻めてみるか
あと一歩で優勝を逃してきたチーム
そのあと一歩を踏み出せることができたら
今年こそキッと

普段、一切かかわることもなく
メディカル的なこともフィジカル的なことも
スタッフらがフォローしてくれているから

誰だろ?
この熱いオッサンは…そんな白い目に負けることなく
熱くいこうかな

-ブログ

© 2024 仁サロン