ブログ

まずは目標達成しなきゃ…何も変わらない

今朝は、戦略会議から
でも、昨日の朝から自分の中では始まっていた会議(汗)
この数週間考え抜いて
出した答え

自分がいま
こうしてやれていること
それをさかのぼってひたすら考えてみたこと
20代
30代
40代
50代
ずっとやってきたことを、さらに書き出してみて思ったこと

20代〜30代は

目標達成の日々
そんな仕事人生だった
目標への意識は、キッとかなり高かった
それを

経営者意識が高いとも言われたこともあったけれど
それは、あんまりもった感覚は…なかった(汗)
大事だとは思ったけれど
それよりも

結果に対する責任

それは感じてた
患者さんや選手の結果
そこにこだわってやってきた

リハビリテーションっていうのは
自分がやることではないこと
相手が
自立していけるように導くのが仕事だったこと
ケガから試合に復帰して、思いっきりやれるようにすること
それが

仕事

だったこと

相手の目指すべきところを
相手の望むところを
相手の結果を

考えるのが仕事だったことが功を奏した気がする
そのために
トコトン勉強して、トコトン練習して
トコトン共に過ごしてきた結果

得られたもの
その結果

目標を達成して、収益を上げて収入をあげてきた

それを、いま一度やりたくて
こうして始めたこと

目標はノルマに感じる?
確かに、そんな人もいるけれど
ソレって、トコトンやっているときって感じないもの

今朝書いていた手帳
たまたま目標についてのところだったので
その先にある必要性のあるところでもあったので
これをもとに

結局、目標達成していく中で
人って成長もしていくし
自分が得たいものを得ていけるもので

何より
目標達成していく人ってキラりと光るものがある
昨日も、P社のKくんと一緒に久しぶりにMくんがきたけれど
1年ぶりに見るその姿は

別人

だった
ダイエットに成功したこともあるだろうけれど
仕事での結果
そこにこだわってやっていること
多分、それがそうさせているんだと思った
滅茶苦茶キツいんだと思うけれど、でも充実してると

そうなんだよなぁ

この会社を始めたころ出会ったK先生率いる生徒さんら
見ていたとき
トコトン、まだスポーツトレーナーやっていた時期
今朝、当時の高校生らへの取り組みの話を会議でしてたら
スタッフのwさんが
こんなものがあったと持ってきてくれた

病院時代の若努といっても知らない人も多いかもしれないけれど
前頭何枚目かまでいった関取で
貴乃花と中野中学校時代の同級生
病院時代に1ヶ月ほど預かり徹底して治療した
腰椎ヘルニアの手術をしないといけないと言われたけれど
保存でやるってことで
若嶋津部屋にお願いされトコトン取り組んだ

東京で、ジンギスカン屋さんで成功した際
足を何度か運んだけど、ひさしく会ってないなぁ

この子らもおんなじように

この子は小学生のころ病院でリハビリをしていた子で
ここでたまたま再会して
またトコトン関わった

トレーナーと生徒さんという気持ちではなく
どんな子であっても
その子のこれからを考えたり、チームのこれからを考えて
先生らとも付き合ってた

そんな想い

でやってもらいたいと
結局は、いつも訴える会議に(汗)
でも、そんなものなんだと思う
でも、そんなことを言わなくなったら、そこには

文化

なんてなくなるんだと思う
これからも、さらに言い続けようと決意しての今日の会議

伝わったかどうかよりも
やっぱり、そんな想いでやりたいし、やれているかどうか?
それは自分の問題

結果を出して
人の役にトコトンたって
稼げるようになって
さらに人の役に立つ
そんな人になってもらいたい
そんな人を増やしたい

そんな想いでやってきた、接してきた一人
テツ社長
そんな勢いのまま打ち合わせだったので(笑)
さらに熱く

ただ、気持ちだけではなく
2人で目標を設定した
かなりハードルの高い目標
でも

絶対達成するぞ!
はいっ!やりますっ

お互いのためってよりも
お互い抱えているもののために必要だから

やる

そんな人らが5人ほどいれば
達成できる
いや、2人ででもやるぞっ

一人ではできないもので
一人では達成するのは困難な目標
だけど
一人ではなかったら達成できる目標

さらに、その勢いで
KくんにもLINEして、早速ドンドン進めて行こう

2月29日(土)〆切で(汗)

人って
本来は、目標に向かって進むもの
その目標が
明確であれば、目的地が明確であれば
必ずたどり着くもの

それを可能にしてくれたアイテム
マンダラシートや手帳
それに伴うetc.
それをフル活用し、それをフルに活用できる人を増やしていくこと

有形
無形

社会、他者

すべての要素が入った目標達成のために
やろう
とまぁ、そんな感じであっという間に8時間(汗)
そろそろエネルギー切れそっ

さて、明日の朝の計画も(汗)
あえて、困難な道を(笑)
いつものオッさんたちへ試練を(笑)
私含めて(泣)



仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン