ブログ

何かあっても…動いてくれる人がいること

昨日夜は、奥さんと
さぁ、晩ご飯食べようとしていたところに

緊急電話

帰ってきたのは…1時過ぎてて
次男も23時過ぎに帰ってきて、私は…フローリングで目覚め
いろいろと話をしつつ

帰ってきた姿みると…なんとも

早くラクにさせないと…そんな気持ち強くなる
先に2階にいくけれど、先週からの緊急の嵐を思い出し
長男もレセプトが終わったと家族ラインに

みんな頑張ってる

そんなしてたら2時を回り(汗)
3時59分のアラームで起きて…なんとローカで夫婦入れ替わりで

ってことで
6時にはいつもの王将から大山チャンと2人で

まともな向い風をひたすら
少しでも風をよけいようと…郡山の山の中へ
でも、そこには山が待ってる
どっちをとるか?風より登りのキツさを

時折、前に進まず押し戻されたりもしながらようやく朝ごはん

普段よりも、5、6㎞もスピードが違う
日曜の170㎞も影響しているかもしれないけれど

2人のときは、いつも病院のあり方や介護現場の現実の話に
そんな状況?
確かに、病院時代に経験したあたりまえ
それが嫌でこうしているんだけど
彼の仕事に対する姿勢は、いつも聞いてて私好み(笑)

相手の立場
関係なく、上下関係なく
おかしいってことはハッキリ言う
言うからには、自分はしっかりやる
相手が評価するか、しないかよりも患者さんのことを考えて

誰もが、そういう気持ちで働いていれば
なんも問題なんて起こらないのになぁ

そんなこんなで、帰りは一気に追い風にのって
9時半には帰還

10時半過ぎからは会社でKくんと打ち合わせあったので
シャワー浴びていいタイミングで

日々面談や打ち合わせしていく人ら
ドンドン横のつながりも増えていき
仁サロン
通して、イメージしていた方向へ

それぞれ業種も違う
それぞれ年齢も役職も違う
経営者もいれば、個人事業主もいたり、さまざま
でも、誰もがもっているもの

もっと
なんとかなりたい
これから先も

それをマンダラシートを徹底して使いこなせるよう
一人ひとりに向き合うこと
今は、一番これをすべきだと優先して

そうこうしていると奥さんからLINEあり
えっ?
なにそれ?

ビックリしただろうなぁ
風の影響もあったんだと思う
でも、もう24年になる

慌ててもしょうがなく
もちろん

もしもし〜こんなんだけど〜
困ったときのw社長へ
もちろん、電気関係は専門ではないけれど
彼を取り巻く業者さんらたくさんいる
彼も自分だけで仕事を引き受けないで、そうやって周りの人らへも

さきほど来てくれ、すべて解決

あっという間に完了!
しかも電波がいいところらしく配線もなくなった
w社長に言われたら…飛んできますっ
って、いい関係なんだなぁ〜

こうして、困った時に動いてくれる人らがいてくれること
IT関係だったらテツ社長が動いてくれてきた
金融機関さんであっても
車でも、チャリでも、医療機器でもなんでも

自分にはできないこと

でも、できないことがないこと
こうして周りに自分ができないことできる人がいてくれること
もちろん
逆の立場でできることはトコトンやる
これこそ
目指すべき

相互依存の関係

仕事だからかもしれないけれど
それを超えたコミュニティ

さて、ここからラストスパート

今週は
日曜からスタートして、月曜、火曜、水曜…
木曜、金曜と
ライド、早朝セミナー、戦略会議と
朝方に集中している

年の初めに負荷をかけると閾値あがるので
ただ
思ったよりキツいのでここは気をつけながら
明日は霧島からスタート

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン