ブログ

想いなきものが…うまくいくわけがない

Human Care Dream
ヒューマン・ケア・ドリーム

人をケアして
相手を元気に、夢を提供して
自分の夢を実現しよう!

それだけの想いで立ち上げたこの会社
その想いは、ずっと変わらずにやってきたけれど
いつしか

なにもなかったたった1人の想いで立ち上げ
人が増えて
店舗が増えていき
できなかったことが、当たり前に

目の前の患者さんや選手、スタッフ
関わる人らに想いもてよっ!!
なんで、もたないんだ、もてないんだ!

口グセ

のように毎日伝えていたころ
机を壊してでも、壁を壊してでも
それを理解してもらおうとしていたこともあったような

その想いの部分が
欠けていくのをみていて

自分、自分となっていき
次の人らに自分のチームを渡していかない姿を見ていて
その当初の想い

これは、時代が違うから無理なのか
そんなことも思った気がする
でも、やっぱり

7つの習慣

その他いろんなことと照らし合わせ考えても

エンパワーメント

というものを考えても
次へとつないでいくこと
それが事業なんだと確信していたもの

そんな思いを
改めて、また作っていけるかも?と確信させてくれたことがあったこと
数日前
Mくんから

正月考えて、改めて
こうだったんだと、気づいたと
勘違いしていたと

実際、それだけでも嬉しいもので
じゃっ
今朝の戦略会議でそれを話してくれって感じで

内容ではなく
方向性
これが、スタートした頃に戻ったこと
またたどり着くまで

10年

かかったけれど

これでやろう
そこからスタートしたはずだったのに
それを伝えていってほしい、伝わっていってほしい
その想いだったのに

ここに
これを実現するために必要なことを

テーピングを普及させて事業にしていく目的ではなかったこと
足底板を
フィジカルを
治療を

その先を形にするために必要なことを
それを必要としなくなってもやれるものを作るために
始めたこと

いつしか
テーピング巻くことが目的になり
治療することが目的になり
その先が生まれなくなったこと

トレーナーとして帯同することが目的に、目標になり
自分がトレーナーとして認められることが目的に

その先

その必要性を病院時代に感じたから
始めたこと

もう、これは10数年前に終わったこと
それを、次が担うことで形に

今一度、そこへ帰れたことが嬉しくもあり
だからこそ
本音で
本気で
今朝は想いを伝えた
本当に久しぶりに

理解されたいからやっているわけでもなく
理解されないことを
納得されないことを
始めるからこそ

価値があるんだ

今でもそう想っているからこそ
どれだけ理解されなくても
叩かれても
ブレることもなくやってこれたんだと思う

そんな想いをもてたこと
2020年
18年前に描いたものようやく一歩前進だろうか(汗)

終わり
今度は、ツボ社長と
遅れて、テツ社長も合流
もちろん

仁サロンを前に進めるために

iPadのレンタルがようやくスタートを切る

10年ほど前からの構想
テツ社長といつも

そんな時代がくるから
レンタルが当たりまえになるから
なんて言ってたころ

10年越しに夢へ一歩ふみだした

時代が追いついたとは言わないけれど

17年まえ
理学療法士が病院の外にでること
法人を立ち上げること
犯罪者のように言われたこともあった

リラクゼーションを立ち上げたときも
ブログにまでコメントされた(笑)
いまでは、どこをみてもリラくるが街にあふれてる
理学療法士が整体?をやったりしてる

逆にどうなん?なんて思うけど

その先に
なにがあるんだろう?
勝手に心配はするけれど
やっぱり

想いがあって
事業の計画があって
それが資金計画として

算盤

として、しっかりとあること

論語と算盤

その両輪あってこそ事業ってもので
たんなる
労働を形にするって

継続性と発展性がないもの

自分が、一人でトレーナーをする不安が大きくなったのは
自分の体調が優れなかったり
もし、なんかあったときに
チームに、子供らに責任持てないと想ったから

だからこそ
育てていこう

そう想ったこと
いつも、一人で活動していたから
それが辛過ぎたから

そんなこんなで7時から始まりあっという間に

11時

テツ社長と入れ替わりできたT支店長

おぉ〜って

2人高校時代の同級生だったんだと(笑)

ドンドンつながっていくこと
みんなに共通しているのは

夢や目標をもって
もとうとして
もがいて、自らやろうとしていること
そんな人らが
段々と集まってきつつある

過去、勉強会やプロジェクト失敗した理由
そこにあったこと

依存

これが生まれてしまったこと
自分が依存してしまうと
患者さんや選手まで依存させてしまうこと
それで商売が成り立つ?ことはないもので
あくまでも
こうして

相互依存

できる関係づくり
それを作りたいよねっ
なんて、金融機関さんとそんな話ができるのも
これもまた

世の中の波
世の中の変化

対応していくから、そういう考えになるもの
気づけば昼を過ぎ(汗)

7時から13時まで
またしゃべりっぱなしで(汗)

でも、こうできること
本当にありがたいこと

さっ
結果に焦点合わせて
顧客を創造して
非営利的活動で
(byドラッカー)

大きなものを築こう

ドラッカーは
先を見通していた
未来が見えていた
でも、それは

温故知新

そんな想いあったからだと思う
だったら
先が見えている人の導きに合わせて
信じてやってみよう

とまぁ
現実、もっともっと頑張らねば

夢ノートからの毎日を忘れずに
松下社長が編集してくれたYouTube見ながら
改めてそう誓おっ(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン