ブログ

激動な1年振り返りつつ…アウトドアな年越し

昨日は、午後から庭の草むしりを
あっという間に雑草も生えてしまい…

2019年

自分的にも家庭的にも、会社でも
さまざまなことが一気に押し寄せてきて

激動の1年

そんな感じだった1年に
奥さんの両親の死、親の骨折による手術&入院
おふくろの認知症などなど
長男がアパート借りたり、次男も忙しく

夫婦2人

それを改めて感じたり、考えたり、過したり

会社も、フィットネスクラブの解体工事から始まり
整骨院を1つ減らし、移転したり
年末年始の改装もスクールを自社ビルに移転する準備したり

これまでやってきた
負の遺産の整理を進める
そんなタイミングだったんだと

前に進めよう

でも、前に進まない、進められない
そのために必要な、必然的な

ベストなこと

それが起こったこと
すべてが

いい方向にいくために

しがみついていたもの
こだわり過ぎていたもの
妥協していたこと

それらすべて一掃するかのように

夢への想い
人への想い
豊かに生きることへの想い

そこから始まったはずだったのに
どこかで
そんな人たちって生まれないのかも
なんて
諦めつつやっていたところもあったんだと思う
でも、やっぱりあきらめきれない
だから

今一度
築き直そう

そんな想いがあったからこそできたこと

そこへ気づけたのも
お義母さんやお義父さんの死
奥さんら見ていて

本当に大切なもの

改めて考える機会をいただけたこと
これから
2020年に向けて
とことんやれる土俵は整った

このオンラインサロンも
そんな中で、松下社長とひたすらもがきながら立ち上げた
そんなことを振り返りながら

昼は、次男は二日酔いで死んでたらしく
長男と奥さんと3人でココへ

私と奥さんは8年ぶりくらいだろうか?
ほとんど味も覚えておらず、当時はあんまり…そう思った記憶が
この大晦日お店も空いていないだろうってことで
たまたま通りかかって入ってみたけれど

ラーメン嫌いの奥さんが絶賛
たしかに美味しい
手の込んでいて、丁寧に作っているのをみながら
なんか幸せな気分に

そんなこんなで、掃除機をかけて
さあ、今日もアウトドアな料理で
子どもらがゲームに勤しんでいる間にアヒージョを

夕方から準備も完了し

ローストビーフの仕込みをしてもらい

寒さの中、奥さんも緊急の訪問看護を1件こなしてきて合流し

今回は、これまでで一番いい出来で

すべて完食?

これらの写メは明日にでも

その後、長男と日本酒交わしながら

私は…ガキ使みながら
毎年のごとく…撃沈?して年越しはフローリングで(汗)

1時くらいに起きたら
奥さんしかおらず
長男も次男もそれぞれ霧島神宮へ彼女らと初詣で

まっそんな年越しで
なんかいい年越しだった

2020年

特別なことをするわけでもなく淡々と

非常識で
チャレンジ精神忘れることなく

周りに流されることなく
常識に囚われず
とことんやっていこう

と、朝から大阪の水谷さんとやりとりしながら(笑)

さて、もうしばらく淡々とやりながら
昼前から
実家や霧島の墓参りなどなどを

-ブログ

© 2024 仁サロン