ブログ

変わらぬ習慣を身につけたおかげさま

31日大晦日
といっても毎年なんら変わることなく淡々と

習慣

これが崩れるのが一番嫌なこと
それを取り戻すのに、何ヶ月もかかったり
何年もかかったり
もう習慣取り戻せなかったりすることさえある恐さ

人を見てきて身に染みているので(恐)

大変そうに言われるけれど
これが一番ラクな方法

歯磨きレベル
睡眠レベル

だから、やらないほうが具合い悪い

2007年当時、アパートの一室だったころからずっと…

場所は変わっても、やることは変わらない
でも、大きく状況は変わったこと

こうして自社ビルの6階で快適に過ごせてる
4時からだろうが、何時からだろうが
そういうことよりも

すべきことをする

ことのほうが大事なんだと言い聞かせ
でも、それで大きく状況はうも変わった

3階では、また大きく改装工事を
W社長らが一生懸命やってくれてる

ごめんね〜正月に

そう他の業者さんやスタッフに声かけていくと
みんな決まって

ありがたいことです
毎年のことですからっ

そんな声が返ってくる
休みを増やすとか働きかた改革と称してやっているけど
なんか風向きに変わりつつあるけれど
やっぱり
こういう人たち

いつも仕事がないってこともなく
誰からも仕事をもらえ
なんだかんだとずっと続いている

頭が下がる

せめて差し入れでも
そんな気持ちで

また、いろいろと自社ビルにも手抜き?ではないけれど
よくあることあったようで
そんなものなんだろうなぁ〜と思ったり

こうして、年末に今年を振り返り
来年のすべきことを決めていく
昨日から5時間ほどかけてひたすら考え抜いた結果

ここに集中して取り組む

決めた
そこにいたるまでは、何度も過去の目標設定を見直して
うまくいったこと
うまくいかなかったこと
そこを分析して

優先順位

ここを見直し

1つの結果

これが、全体にいい影響を及ぼすには?
シナジー効果発揮するには?

横ならびから1本の縦へと

[st-card id=

ようやく2019年を終われるかな(汗)

継続する力

これを身につけた人
なんでもできるんだと思う
大きく変えようとすると失敗すること多いけれど
少しずつ
継続しながら変えていく
ってより、勝手に変わっていく

一昨日の朝、宮崎のKくんから
いまはママチャリですけどってライン送ってきたけれど
自分自身も
そこから始まったんだと


このクロスバイクでたった4キロで息切れが数日とれず
自分の年老いた体を残念に思い

このロードバイクで初めて200キロ出水往復して
そこから5年ひたすら走り続けてきた

日々走り続けることで
今の自分を見る限り

そんなころあったんですねっ

なんて言われるけれど
誰もが、始めたときに抱いた気持ちや感情
同じように味わってきた

理学療法士としても、スポーツトレーナーとしても
経営者としても

ダメな自分からのスタート

でも数年、数十年経つと
そんな自分はどこにもいない
それが

継続の力

そこで生まれた自分を律する力
それを活用してきただけ

さて、ここからは大掃除や今夜のご飯づくりかな
今夜は、ローストビーフをダッジオーブンで
子どもらメインでいこうか
ブリが届いたらさばいて、間に合わなかったら
アヒージョあたりで

特別な気持ちもなく
明日の朝4時がくれば、またサロンの更新から1年がスタートする
淡々たと
やる1年にしよう

-ブログ

© 2024 仁サロン