ブログ

自分がやってきたことの…証のひとつ

昨日の朝は…外は2℃
4時に一回外に確認にいき

なんか走らないでいい理由ってないかなぁ〜
探しながらいつものルーティンを

夢ノート

これもNo.22
ここから手帳その他進めていくなかで
仁サロンの取り扱い説明書などなど考えながら…

走らないでいい理由も見つかることなく
6時前には

1人

でスタート
2、3ヶ月に1回?になってきただろうか1人ライド
誰か居るときには

やる理由
やること前提で考えるから
言い訳あまり生まれないんだけど(汗)
久しぶりに1人で

しかし…寒い

足も回らず
足も重く
気持ちも重く

原因もいくつも考えながら
水曜の輝北登った疲労が残ってる?
中2日しか空いてない
前夜の食事量が少なかった?
寒い?
でも、ずっと気になっていたのは…実は

マキシドイド(ノニ)飲み忘れていたこと(汗)
年に数回あるんだけど
やっぱり大きな影響あるんだって、こういうときに気づくもの

これに気づいてメンタル落ちた?かなぁ
そんなこんなでコンビニでも1人寂しく朝ご飯食べ
回らない足を必死に回しながら
でも、1人だと黙々と走るので帰還も早く

9時過ぎには帰還

そこからは
ひたすら溜めてしまっていたものを
レバレッジの入力からアレコレと

夕方からは、初めて

男3人(親子)で飲ん方

普段、2人とも食べ放題&飲み放題だと思うので
鹿児島では有名な
鳥人(とりんちゅう)さんへ

美味しさに本人らも舌鼓
途中、デラコッペの村田くんとS高校のY先生からテレビ電話
次男へ

ニュース見たよっ

おふくろからも本人に電話きてた

通っている情報系の専門学校で
eSports科が創設されるらしく
そのプレゼンの司会に抜擢されたようで
TV局のインタビュー受けていたようで

自分や長男はトレーナーや治療の世界に飛び込んだけど
次男は、ITの世界へ

男としてどう生きたらいいか?
男としてどう働いたらいいか?
どう家庭を築いたらいいか?

収入のこと
生きかたのこと

ずっと親を見てきて感じてくれていることもある

2人とも
7つの習慣
この重要性は子供の頃から伝えたりもしてきた

お金ないのに後輩におごってしまうとか
そんなところまで似てしまってる2人(汗)

結婚

そろそろ、それも見えつつあると思うので
結婚の先にあるもの
家庭の先にあるもの
1度は、しっかりと話しておきたくて

2人とも自分ら夫婦を親子を理想像として
目指してくれていること
まだまだ、油断してる場合じゃないなぁ〜なんて思いつつ
楽しい宴に

そして、次の店へ
このショットバーも10年ほど通っているところ

ゆらぎ

ここの2人のバーテンダー
もう40歳と36歳になったんだとか(汗)
彼らが20代のころ、明け方3時、4時まで
他のお客さん帰ってから

人生について
生きかたについて

とことん語った
なんか、弟のような感じで
何年も顔出さなくてもしっかりと覚えていてくれたり

いつもの
ラスティーネールからスタート

珍しく若い子らを連れてきたのでびっくりしたようで

むすこらっ

さらにびっくり
隣に座っていたお客さんがチラチラ見ていたので
もしやっ
と思い

男のお子さんいるんですかっ

話しかけると、それから2時間近くいろいろと(汗)
憧れなんですっ
そうなりたいと思ってるんですっ
まだ、小学2年生らしいけど(笑)
しかし、これまた偶然というかなんというか

来年は結婚して25年
銀婚式(汗)
結婚指輪でもって思っていたところに
鹿児島でも、映画館のCMでおなじみの

ROOCA

ここの立ち上げメンバーで
オーナーと2人で立ち上げたデザイナーさん
なんか、気が合い
もちろん
息子らの結婚指輪もここかなぁ〜

息子らも
2人のバーテンダーに懐いて
いろいろと

こういう自分が通ってきた世界を
懇意にしている人らに会わしていくこと
そろそろやっていこうかと

どんな人らと
どんなことをやってきたのか?
家庭でも見えないところもあるだろうし
仕事でも
バスケのコーチとしても共にやってきたけれど

ホント、楽しくもあり
馬鹿な話もしつつ
こんな親子関係で居られること
自分には親父とできなかったことだけど
そうならないように
小さな時からずっと関わってきたこと

また行こうってことで
長男の彼女さんが迎えにきてくれ送ってもらった

5時間ほど飲み続けたけれど
二日酔いもなくスッキリした朝で
やっぱり人って
寝ないでも気持ちに左右されるもの

長男も朝から社会人バスケの子にテーピングを巻くとか
次男もピザ宅配のバイト
私も負けずに

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン