ブログ

大切にすべきことを大切に

昨日は、朝イチから
サロン会員でもあり、最近マンダラシートを徹底して取り組んでる
ツボちゃんと

8時くらいに別件でスタッフも顔をだし
まっ、いろいろと(笑)

嫌なことをハッキリと伝える

これも私の大事な仕事でもあるので(汗)
もう少し遠慮でもすればいいんだろうけれど
やっぱり
放って置けない性格?でもあるので
ズバリ

でも、やっぱり想うのは

なんとかなって欲しい

患者さんや選手らに抱いた気持ち
それが、そのままスタッフへも

歳を重ねるごとに
信頼を得ていき
見本になり、背中を見せるようになる
そう教わったり、見せてもらった世代でもあるからなのか

まずは自分が

そんなこともあったからか
ちょっと本屋に立ち寄ったときに
その時々あったことに応じて目につく本も違う

そうなんだよなぁ
自分自身謙虚か?と言われてもわからないけれど
いつも思うのは

若い人らに対してそうありたい
そう思ってる
年齢も上だし、立場も権力も多少なり使える立場
だからこそ
まずは

さん

づけで呼ぶようにしているし
長い付き合いになっても
少しでも力になれるように、そう思って関わってる

ただ、あまりにも横柄だったり勘違いしている人などなど
いろいろとある人には
近づかないし、何年でも黙っていることさえできるもので

そんなこんなで
最近、個別でマンダラシートやその他で関わったりする人も多いので
そんな人らを見ていて気になるものに目がいく



謙虚力
時間の使い方や優先順位
これからの働き方や生き方、事業の在り方
限界をつくらない
お金と信用のありかたの変化

などなど
もっと、これらが活用できるようになるよう
いいアドバイスなりできるよう
正月休みにじっくり読んでみようかと

今朝は、デラコッペの村田オーナーとテツ社長もサロンの件で
テツ社長は途中で退座
その後、2人でひたすら

マンダラシート

について、アドバイスしながら

目標設定

目標をどこに据えるか?
それ次第で結果が変わること
目標が決まってから
計画や行動が決まっていくこと

目標が明確にならないうちは一切動かない
まずは
高い目標から始まる

できるか、できないかは後から

だいたいのイメージはできているようで
あとは、それを整理していくだけ

自分自身も、どんどん広がりが出てきて欲しい
そう思っている事業に一緒に取り組んでいるけれど
キッと、関わっている学生さんらのためにもなる
そう思えるからこそ
手伝えるもの

でも、やるんだったら
大きな目標で(笑)
目標が大きいと

その先

いろんなことが生まれることも経験済みなので
ビジョンや貢献というもの
言葉や知識から生まれるものでなく

その目標を達成する取り組みから生まれるもの

そんなこんなで
今度は、w社長きて
年末年始の突貫工事の件で(汗)
スクールを本社ビルに移転する段取りで
やっぱり思うのは

さすが

これまですべてを任せてきた
やっぱり信頼できるw社長
あたりまえに正月って休むのに
整骨院が休みの時じゃないと水回りはできないので

いいっすよっ

なんか、昔スポーツトレーナーしていた時の自分を思い出す

そんなこんなで
銀行から電話あり、おふくろがケータイ忘れていたと連絡あり
届けてくれたり(汗)

なんか
人に囲まれて
こうして、いろんなことできて
いろんなことが前に進むこと

いいなぁと思う
そのためにも
まだまだ自分を磨いていかないとな

そう感じる日々でも(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン