ブログ

理由があるから…動けるもの

3時36分

3時59分からスタートして
フルに…ようやくひと息(汗)

12時間

息つく暇がないってこういうことで
でも、なんだろう?この

充実感

4時からの夢ノートのルーティンからスタートして

手帳その他チェックして
サロン更新して
今朝のひと言を作成して、配信する


No.1,650(その決意は?本物?)
そんなタイトルで、これも

1650日連続で
1日も欠かすことなく配信し続けてきた
3年と6ヶ月
そして

No.1,354鹿児島早朝セミナー完了!

6時過ぎには会社へ行き

いま必要なことは?
これから必要となることは?
目標達成に、夢実現に必要なことは?
考えながら

何を話したら?

その準備しつつ
7時から8時30分過ぎまで途切れることなく

目標設定に足りないもの

このヒューマンケアドリームを立ち上げるとき
さまざまな目標を掲げたけれど
先に考えたのは…

無形の
周りに、地域に、スポーツに貢献できること

それを実現するために必要な

有形の目標を考えた
だから、その数字にはいつも

想い

これが入っている
単なる、数字であれば目標を達成するために
目標を設定する
売上を上げるために、会社を存続させるために

でも、無形の目標を達成するために
有形のものを
だから

想いなんだと

その想いは
向こうからやってきてくれるものではないこと
その想いは

主体性

ここから生まれるもの
すでに動き出した主体性ってことで
Mくんから

ちょっと終わってから話しいいですか?
いいよっ

自分らでいろいろと考えたこと
これをこうしたら
整骨院の売上もあがり
選手や患者さんのためにもなるんでやりたい

いいねぇ〜
やって

ってことで
ただ、そこには盲点もあったので
そこだけ

もし◯◯したらどう?
もっといい方向へいかない?

それは、主体的に考えてくれたからこそ成り立つもの
また、これで
新たな取り組みへと

そんなこんなしてたら、もう9時前
場所を移動して
今度は、医療事務の生徒さんらへ

マンダラシートセミナー

全員女性でもあり
主婦やその他いろんな世代の方々
これが、なかなか自分にとっても至難の技で

なかなか入ってきてくれないなか
どうしたら?
ひたすら考えながら書き上げてもらった

会社へトンボ帰りで
今度はインターリハのKくん
上司のTくんが西日本の部長になったんだとか(笑)
前の会社からの付き合いで
もう27年になるだろうか
当時から、気が合い
奥さん含めて飲みにいったり自宅に招いたり
Nさんも会長になられたんだとか

これをどう在宅へ?

このレッドコードをなんとか普及させたい
そう思ったのは
31歳のころ
病院には設置してもらったけれど
昼休みに足を運んでいたパーキンソン病のかたへ
なんとか

据え置き型のごっついのを借りて置いたりもした
もし
これが、各家庭にあって
介護する方がセッティングできたら
どれだけよくなるだろう?
どれだけ拘縮予防できるだろう?
どれだけ介護が楽になるだろう?

その想いは消えず

6月くらいからアレコレと整理したり移転したりと
てんやわんやで
ある程度落ち着いてきたので
そろそろ

患者さんや選手、介護する人のこと真剣に考えた
自分の手の限界も知った
依存させてしまっていないか?悩んだりもした

先生のおかげで
先生がいないと

言われるたびに心苦しかった
その頃から

いつか

そう思っていたもの、あと2歩くらいだろうか

そんなこんなで、今度はHくん登場
不動産社長のIさんを連れてきていろいろと

仁サロンの話し
これからの会社や事業のあり方
これから先の少子高齢化に伴う土地やその他の情報も含めて

人生

動かない資産なのに
その人の人生に寄り添うことをしたいという
さすが
ライフプランナー出身でもあり
それを生かした取り組みに感動

まっ、私の熱さには参ったようだけど(笑)

プラットフォーム

この重要性理解しているかたで
これからもHくん共々いいお付き合いになりそう
誰もが
情報を求めて、自分なりに考えて動くけど
やっぱり

餅屋は餅屋
専門性

これを誰もが、信頼のもとで生かせたら
収入が増えない時代とも言われているけれど
増やす方法はいくらでもあるし

増えないなりに支出を減らす方法もいくらでもある
ようは、その

差額

を生み出せれば
それを生み出すために役立つものにしていきたいもの
改めて、そういう想いを強く感じた

そんなこんなで、あっという間の12時間
さて、今夜はしばらくしたら
また、熱い夜を(汗)

夢や目標
人生について

相手は金融機関さんだけど
支店長であっても誰であっても
やっぱり話す内容はおんなじ
ずっと、そうやってお付き合いしてきた
土地家屋調査士のKさんもいい仕事をしてくれようやく今日完了

なんか

つながりで、こうして日々いろんな人と
日替わりであったりできること
本当にありがたい限り

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン