ブログ

すすんでいる方向…ズレてない?

昨日は、午後からもいい出逢いで
ある成功者のセミナーにも何度か足を運んだらしく
その方の著書を3冊ほど見せてもらい…

その本に書かれていること
よくわかるし
自分でもそうしてきたこと、そう思ったこと

てんこ盛り

ただ、それを活用できて成功するか、しないか
それは別問題
そこにいたる

プロセス

そこは、秘伝のスパイスというか
さじ加減というか
時代背景というか

そこをなんとかしたくてセミナー活動をやめた

欲がない
欲しいものがない
なりたいってこと
やりたいってことが…ない

ないないづくし

でも、なんで西都からわざわざ鹿児島までやってきたか
なんで、blogを読みあさり質問を用意してきたか

それだけでも
求めているものが…あるから
それは明確
であれば、引き出すしかないってことで

13時から始まり、松下社長とあの手この手で
すると

小遣いの話から
もし、その小遣いが増えたら?
出るわ出るわ欲しいもの
もし、手元に○○○万円あったら?
あった

よく成功哲学の原理原則のところで出てくる

思い込み

これをいかに外せるかってこと

ノミのジャンプ
サーカスの象

蓋はとれた
鎖も気にならない
で、あとは?ってことで4時間以上熱く楽しく(笑)

マンダラシートも仁サロンの無料で読めるところまで読み倒し
自分なりにやっていたようで

その先は…

すでに有料サービスになっているので
あとは、会員になったあとのサービスで
でも、その足がかりはつかんだと思うので
年内に、松下社長との打ち合わせもあるので宮崎で
ってことで

入れ替わり
1月から弊社理学療法士として働くことになったIくん

物静かな子にみえて熱いものをもってる
仁プロジェクトを通して出逢い
それからも定期的にやりとりしながら

じゃっ
混乱してみるかい?
いろんなことやってみようか?

急性期の病院にいると、患者さんとも2週間のお付き合い
いい面もあれば
その先が見れない
手術適応の人しか見れない
そんな状況に陥ってしまう

自分がよかったのは、時代もあったかもしれないけれど
2つの病院で
整形外科の急性期、慢性期、スポーツ
小児、乳児検診
末期の方々
脳卒中
すべての疾患を見れたこと

もちろん、訪問リハビリからスポーツ現場まで
はたまた企業さんへも足を運んだり
介護福祉科や看護科、理学療法科とさまざまな学校や科で
非常勤講師としてやれたこと

生まれてから亡くなるまで
生まれてから病気になり亡くなるまで
そのすべてを見れたこと
だからこそ

人生全体をイメージすること

できたのかもしれない

自分は、どう生きたいのか?
そのために、どう働きたいのか?
そして、どんなことで貢献したいのか?役に立ちたいのか?

30代で明確になった
そこからは、1つずつ決めたところへたどり着くよう
1歩ずつ、1日ずつ
歩みを欠かすことなく歩んできた
そして

いま

53歳になって
ちょっと遅れているけれど、きっと予定どおりに
半ばには次のステージへ
それに

必要なことが、つねに起こってきただけ
もしかしたら
方向がズレてしまっていたり
予定が遅れて行ってしまってたりしたときに

問題

起こってそのズレを修正してくれる
ただ、そこで突き進んでもしかたないけど
そのたびに
大小なり方向を修正してきた

ここの10年、20年向かう方向は変える必要はない
それくらいの修正は
2015年12月から4年かけてやってきた

ただ、日々過ごしていると
またズレるのでマンダラシートや計画とにらめっこしながら
やっていければ大丈夫

それくらいのことできたこと
だからこそ、ここから10年、20年先どういう方向に
世の中が向かうか?
大きな視野をもってみていこう

そんなこんなで気づいたら…もう真っ暗
ってことで
奥さんもSくんらと訪問看護の監査に向けて大変そうだったので(汗)

目の前のスーパーで主婦のごとく買い物し
自宅へ


坦々麺とレンコンのはさみ揚げを

今朝は、水曜ライドOチャンも仕事で
久保ちゃんもお魚遊びってことで休養
ってことで

明日も早朝セミナーから医療事務マンダラセミナー
その後も、数件次から次へと打つ合わせや顔合わせなどなど
夜も金融機関さんらと

日曜もCYCLE zeroライド&懇親会なので
次に自宅で食べるのは…来週月曜かぁ
飲み過ぎには注意…だな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン