ブログ

状況が悪いとき…だからこそ

この数日、奥さんの風邪をしっかりもらいつつ
何とか誤魔化してきたけど
金曜あたりから、気をつけてはいたんだけど…あきらかに喉が(汗)
さらに、気をつけて…でも
ってことで
昨日の朝、自分の平熱が35.5℃で2℃以上も高い
でも…
外は

終日、こんな調子で(汗)

まっ、いつものごとくどうにかなるだろう
どうにかしようってことで
いざ、10号線を
途中、山田の凱旋門で日露戦争のあとのパレードの話しながら

みんな寒さと雨で小さくなりつつ(笑)
予定通りに、空港近くまで登りきり朝ごはん
そのあいだも、降り続け

こんなときに
そのやっていることの意味や目的、意義などなど考える

天気のいい日に、調子のいいときには
誰でもできること
それを、そのまま仕事や人生に置き換えて考えるクセがある

理学療法士もスポーツトレーナーもいい時代があった
いい仕事ですね〜なんてチヤホヤされたりもした
報酬も高い時代もあった

でも…

雨が降り出すと、しかも土砂降りだと
見て見ぬ振りして、雨が止むのを待ってる
なんてこと…しない(笑)

意味や目的は?

創るもの

ずっと、そうやってきた
このロードバイク1つとっても、そう思ってやってきた
ただ、健康維持のために
ただ、趣味の一環として
なんてこと、考えていたらきっと続けていなかった

そんなこと思いながら
でも、リスクも増えるし、もしかしたら転倒もあるかもしれないし
だから
先に声をかけて
こんな道だから
こういうことに気をつけて
なんて言いながら
たどり着いたココ

本来なら、もっと賑やかで、もっといろんなイベントある場所
なんと
さっき、金融機関のNくんと打ち合わせの時話していたら
昨日、9時半くらいに
そこへ列車で立ち寄ったんだと(笑)
銀行会みたいな会があって、人吉からアレコレと楽しんできたらしい
自転車ではないけど(笑)
もう少し、遅かったら遭遇してたかも

嘉例川駅

ここが、寒さも雨もピークだった
でも、そのおかげで
そのあとが、スムーズに気持ちよく走れ
そして、ラストの登りも?
ココだけは、Oチャンを後ろからあおりガツガツ走ろう
そう決めてたので楽しんで

久保ちゃんとスタッフOくんは…放置(笑)

登りきり、10分ほど待っていたけれrど
なかなか姿見えず
でも、雷や雨が激しさ増したため
ゴメン
というライン残してお先に
ってことで

12時には帰還

途中、雨でサイクルコンピューさえ動かなくなり
ログもとれなかったけれど
まっ、無事に
ともいかず
帰ってからが大変で(汗)

午後からは珍しく撃沈(汗)記憶にない
でも
後悔もなく、気持ちだけは清々しく
どうせ、そのうち治るのでとりあえず今朝も普段通り淡々と
毎週月曜の日課も終わらせ
Nくんとの打ち合わせも終わり、今度は坪社長待ち
さて

マンダラシートと手帳でいじめようかなっ

そうそう
そんなこんなの週末だったけれど
土曜は、昼くらいにおくさんと
2人でこうして焼肉をランチで食べるって10年ぶり?だろうか
必ず子どもらいたり、2人ではなかなか焼肉は

そもそも、中山というところへ食べにいかないけれど
目的はこっち
コグさんにチャリを持っていくときによく見かけていて
奥さんがこれ好きだったので


なんか、ここのパティシエ凄い人みたいで
クレープもかなり美味しかった
持ち帰りもできるようで、次回は買って帰ってやろう
その後は
晩ごはんはもちろん、イオンに足を運び
できあいで(笑)

それでも工夫次第ではそれなりの晩ごはんに
昨晩は、ちょっと試してみようってことで買ってきたコレ

でも、やっぱり作った方が美味しいね
ってことで、もうやらない(汗)

そんなこんな
いまは、オンコールその他いろいろあり
県外にいくこともできないから
こうして、ちょっとした時間を楽しむこと
それくらいしか

まっ、またそのうちに時間を創れるように
お互い頑張ろうってことで

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン