ブログ

ノウハウは…やるべきことをやるってこと?

水曜の夜、サロン会員でもあり、CYCLE zeroのエースでもある
鬼ちゃん
夕方から気づいたら22時を回ってた(汗)

マンダラシート
手帳
マガスチ
今朝のひと言

すべてをフル活用してくれ、日々今朝のひと言にもコメントを

鍼灸師さんということもあるし
36歳ということもあるし
なによりも

似てる(汗)

熱苦しいし
すぐに取り組むし
変態のごとくトコトンやる

おかげで腱鞘炎?になったようで(笑)

でも、確実に売上にも反映し、みるみる生活やその他
充実していってるのが手にとるようにわかる
そんな人らを

なんとかしたい

過去、維新会や仁誠塾をやったのも
仁プロジェクトをやったのも同じ想い
そして、この

ヒューマンケアドリーム

という法人設立もおんなじ

やっぱりココだよなっ
目の前の1人を何とかできないで
何ができる?

患者さんや選手、高齢者そしてスタッフ
目の前の関わっている人らにトコトンこだわってきた結果
今があること
改めて思い出させてくれた鬼ちゃん
しかし、どこまで走るんだろう(汗)それも楽しみ

そんなこんなで昨日の朝は、水俣夜間ライド以来?
久保ちゃんと2人で

リハビリライド(笑)

ちょっと控え目に久保ちゃんペースで
整骨院でスタッフに鍛えられているおかげで
走りはだいぶもどってきたようで何より

私的には、息切れもなく心地よく走らせてもらえた(笑)
そもそも
こういうことしたくてやってきたのに
どこかで
100%に近い力で、必死に走ろうとしてた
歳も考えずに(汗)

どこまでも遠くに
気持ちよく
疲れず楽しんで

70歳、80歳になっても楽しめるために
そのために走ってきたこと
だいたい、60〜80%でいつも走っていたのに
これまでもずっとやってきたのに
やっぱり無理するといかん

そして、いよいよ冬到来?5℃って
もう真冬並みの冷たさ
これが重宝する

まだ、これ1枚で防寒OK
しかし、ここからはこれに一枚ソックス型のシューズカバーなどなど
徐々に増えていく
これもまたノウハウ

−5℃

そこまでは経験あるし、雪の時、雨の時も経験あるので
すべて
どれを、どう着こなしたら寒さを我慢できる範囲で防げるってのも
5回の冬を乗り越えてきたので

仕事も人生もそんな時期があるもので
そこで、歩みを止める人もいるけれど
そこを乗り越えて
次の春を迎えた人は
必ず

違うステージ

用意されている
人生も12年周期でそういう仕組みになってる
冬は走らずに
心地よく走れるときだけ走っても
前の年のままの走りに

仕事も人生もおんなじ仕組みだから
冬は冬で楽しめるよう
そんな感じで、今朝も久保ちゃん、松ちゃん、Oちゃんとやりとりしながら
土日のすり合わせ(雨)
日曜は90%の雨
さてさてどうしようかな

今朝は、8時30過ぎから土地家屋調査士のKさんと
ようやく周りの人らとの交渉も終わり境界線も決定
あとは…売れるの待つだけ(汗)

業界の悩み、個人事業としての悩みなどなど
いろいろと話しながら、聴きながら
入れ替わりで
S建設さんの経理部長のTくんと

いけす理論

これが誕生(笑)
業界、どんな業界もだけど

これから先

って見えないという
でも、その見えないものを見ようとしてこれまでやってきて
見えてきたことたくさんあるので
それをフルにみんなで活用して

明るい未来を(笑)

またまたちょうど入れ替わりでKくん
アレコレと
その間も、デラコッペのMくんやその他ラインでやりとりしながら
あっという間にこの時間

もう8時間かぁ〜
自分の中では、今日すべきことやり切った感もあり
でも、ここから第2部ってことで

昨日は、3年経ったので車検へ
トヨタも大きくここから代わっていくようで
営業や販売というもの
大きく変わっていく中でどうするか?なんてことで
Fさんと
おかげで、久しぶりに車預けてたのでコレで会社や自宅を

そろそろクロスバイクも復活かな

夜は、奥さんも給与計算などに追われているとのこと
ってことは…
ということで

沖縄風タコスライスを

ガーリックライス
カレー風味のひき肉のせてチーズを
レタスにトマト
そしてチリソースって感じで

あっという間に1日過ぎてしまうけれど
やっぱり充実しているんだろうなぁ

-ブログ

© 2024 仁サロン