ブログ

想いは形になる…はず

新たな取り組みをするたびに思い出す

2005年1月1日のblog

元旦の誓い

会社作って2年
ちっさなアパート一室を借りた事務所で
整骨院が2店舗、フィットネスクラブ
そんな時に、やっぱり夢見たのは…

元旦のblogの通り

整骨院を2、3店舗出店
リラクゼーションサロン出店
中国ビジネス
トレーナー事業拡大
別会社設立

そして

今のスタッフが、次のスタッフを育てる体制を

さらに

3年以内には、鉄筋4階建の自社ビル

でも建っていることでしょう

また、馬鹿なことを
キッと、周りで聞いていたスタッフも奥さんも金融機関さんも
そう思ったに違いない

やろう
としていること、まだ何も決まっていないのに
何のあても確信もないのに
でも
フッと浮かんだことを書いた

元旦の朝
辛くて、寒くて、何か不甲斐なくて
何をどうしたら?なんて思いながら書いた記憶がある

あの20歳の時、みんなの成人式をトラックの運転をしながら

なんで、自分はあそこにいないで働いてるんだ
何してんだ

なんて、思いながら、その時も誓ったような(汗)

30歳までに
年収1,000万円になって、見返してやる
5,000万円のマイホーム建てて
男の子2人生まれてバスケさせて

10年経った30歳の時に
それらは、すべて形になった、現実になった
そんなこと、忘れていたり、思い出すこともない日の方が多かったのに

そして、2005年元旦から
blogに書いたことすら忘れて、日々トコトンやっていたら
別会社を設立することになり
鹿児島空港へリラクゼーションの出店が決まり
それから、整骨院もK学園の中に出すことになったりで
香港にも一度は法人を設立し
中国の福建省でトレーナーバッグを作ってもらい
などなど

すべて現実になった
しかも
2007年7月自社ビルも完成して引っ越した

2005年1月1日に「3年以内に」と書いたこと
それが良かったのか?どうなのか?
自分にはわからないけれど
そのために、頑張ったつもりもなかったけれど

建ったという事実

…ここで金融機関さんこられ中断を(汗)
そうそう、この自社ビルもこの金融機関さんとの付き合いがなかったら
あのときの支店長と出逢ってなかったら?
Kちゃんと一緒にいろんなことしてなかったら?
建ってない

想いは現実になる

有名な言葉で、誰もが知るものとなったけれど
ナポレオン・ヒルさんの著書も
31歳の時に読んだ
マーフィーもアレもコレも読んで試した(汗)

空港出店もたった3ヶ月ですべての準備をして
ようやくオープンさせたけれど

和流掌(おるたな)オープン

すべては
2005年元旦に誓ったこと
それは、すべて形となり、現実になったけれど

あのときと同じような
あのときと同じ想いで

誓い

立ててないのかもしれない
あの時よりも
夢実現や目標達成の技術やノウハウも手にしたはずなのに

たしかに
あの頃に比べたら
規模も目標も大きいけれど
もしかしたら

自分自身、なにか足りなくなっているのかもしれないし
なにか余計なもの身につけたのかもしれない

こうして
数日、ずっと過去を振り返り
いろんなことに気づき
やらなくなったことを見直したり
やらないでいいことを見直したり
もっとやったほうがいいこと見直したりと

いま掲げていること
数年前からblogやいろんなところで伝えてきたこと
そろそろ

実現させたいというより
する予感もあるし
させなきゃっ

そうつくづく思う
でも、焦らず
でも、あきらめず
この写真思い出して

あと一歩
忘れずに

さて、これから鬼ちゃんやってきて
マンダラシートのアドバイスセミナーを

明日の朝は、久しぶりに
Kちゃんとリハビリライド?お互いに(汗)
あの水俣夜間ライド以来

-ブログ

© 2024 仁サロン