ブログ

動いてナンボ

昨日午後からは、ひたすら打ち合わせ
来年市議選に立候補するNくんとデラコッペのMくんと
一緒にいろいろと知恵を

アレもコレもとどんどん発展性ある話に
Uチームその他
栄養士会などなど、大学の先生らとのアポもその場で

スピード
レスポンス
行動

やっぱ、これだよなっ
動く人はすぐ動く
その場で動いてくれる
それは

自分でも一番気をつけていること

動いたら連絡します…
そんなんあとからきた試しってほとんどない
そのうち動きます
ないない

散々、期待してなしの礫なんてこと日常茶飯事だった
だから
嫌な思いをすることになるし
起業してからそんなことの連続
だから

すぐ動く

動けば、いろんなことが化学反応起こすのも知ってるし
いろんなアイデアも浮かぶし
なにより信頼関係築きやすい

下心?むかしはあったかもしれないし
自分の利益考えたこともあったかもしれないけど
かなり昔のこと
思い出せないくらい

そんな話をしながら、あっという間に夕方
でも、何よりもうれしかったのが

ただのコッペパンから
夢のある取り組みが生まれたこと
それを聞いたとき
自分のことではないけれど、ワクワクしてきた(笑)
やっぱ
それがやりたいこと
改めて

そんなこんなで夜は
いま、生活習慣を改善しようと努力している
次男のリクエスト

チーズオムレツ

6年か7年前だっただろうか?作ったの
まだまだ作り始めでぎこちなかったけど

チーズをふんだんに使ったライス
コンソメなどで味付けし
オムレツにかけるものも
デミ、ケチャップ、チーズ、酒などなど使い
こんな感じに



奥さんも次男も、かなりの量だったけれど完食
私は…買い物にいったとき買ってきたレタス巻と鳥刺しで(汗)

そんなこんな
朝は4時から慌てサロン更新済ませ、今朝のひと言配信し
5時から冬支度していざ

えびの高原

目指して
この時期がギリギリってことで
Oちゃんと鹿大のKくんと3人で
一気に、牧園の街まで

途中、なんか登り坂で
呼吸がうまくできないな〜なんて思いながら
途中で

先いってて

なんて、いままで一度も言ったことない言葉を(汗)
いつもの半分?くらいしか息が吸えない
やっぱり
この前の日曜から調子が…

それでも、段々と少ない呼吸で
追いつき

まだ、朝飯食べたところは標高300m(恐)
ってことは
ここからあと…

900m

登ることに
600mほどのところで、そこからあと

20㎞

ってところで珍しく自分から

休憩しよっ

一息ついて、呼吸整えるけれど
これが復活せず
途中までは着いて行ったけど

置いてって

10%、15%の勾配あたりまえ
走っても走っても現れる
15㎞ほどさらに登りようやく
1分ちょい遅れで合流(汗)


寒いっ

長居できないねっ
ってことで、Oちゃん差し入れのホットコーヒー飲みながら

ここから先も噴火の恐れありで通行止めで
折り返し一気に30㎞ほどだだ降り

帰りは、逆に足も元気で
そんなに呼吸うまくできなくても走れるので
2人のお疲れモードを後ろから見ながら
予定通り

14時帰還

しかし、前回といい今回といい
そろそろ気をつけないといけないかなぁ〜
ちょっと、今週は気をつけて様子みよう

もう歳なんだから

と奥さんからのライン
たしかに(泣)

昔から心電図は何度も取り直し
保険の方の審査もなかなか(汗)
ロードバイクはじめてから、だいぶ調子よかったから
調子乗ってたかな〜

しかも、気持ちよく走ろうなんて甘かった
登りには、あまり向かないバイクで登ったのもいけなかった
ギアも2段ほど違うし

ちょっと若い子らに刺激をつけすぎて
調子にのって着いて行ったのがいけなかったということで
しばらくペース落として走ろう

帰ってからも
足腰はどうもないんだけどなぁ〜

さて、明日明後日は
早朝セミナー連発

明日の隼人は、ちょっと変わった思考で
マンダラシートにスライド使い書き込みながら

ゴールと目標と行動

ここをつなげていってみようかな?と
苦しいながら
えびの登りながら思いついた(笑)

-ブログ

© 2024 仁サロン