ブログ

目標達成のなかで…いい習慣を身につけること

昨日は、急きょ日曜に国分の店舗へいくと決めて
整骨院開院前にスタッフらへいろいろと

まだまだやれることあるし
まだまだやれるし
まだやっていないだけ

だったら
やればいい
必死に

17年言い続けてきたことで
28年やり続けてきたこと

いい機会だと思って、トコトンつたえようと
虫の知らせ?
でもなかったんだけど、なんとなく昨日行こうと

でも、そこからアレコレとあり
それが、偶然だったのか?必然だったのか?
絶妙なタイミングに(汗)
こういうことをして
誰もが

目標を達成したり
やろうとしたことで結果を出したり
それらの結果をもって
自分や家族などなど、将来にかけて充実して過ごしてもらいたい
だからと思って立ち上げた
改めてそうだなぁと思いながら

確かに、キツいことも言うし
ズバッとも言うこともあるけれど
それも必要なことだと思っているし、そういうことがまったくなくなると

目標を達成したり
達成し続けていない人にとっては
それが

習慣

になることが恐いことだと思っているから
そうなってもらいたくないから
そんなこんなで
そうそう、店舗へ行く手前の交差点で

もしかしたら?立ってるかも?なんて思っていたら
案の定山田議員
朝の辻立ちをしてた
声をかけようかと思ったけれど、目の前に警察官もいたので遠慮を(汗)

山田りゅうじ

出会ってから5年目
ずっと継続している彼をみて
あのとき

辻立ちすれば通るでしょっ

なんていったてまえ
まだまだ、自分もやってないなぁと思わせてくれた
これも必然?

そんなこともあり、その後の打ち合わせ一件延期になったので
だったらちょっと足を伸ばそうと

何度か、この半年でロードバイクで近くはみんなで走ってたんだけど
たしか、前回来たのは7年か8年前

和気神社


和気清麻呂公

奈良時代に、この方がいなかったら
今回の天皇のパレードさえなかっただろう
宇佐八幡神託事件
このときに道教の野望をくじき、その後薩摩へ

島津斉彬公が、幕府の勅令でその墓を探して
ここに創設されたと
あの坂本龍馬氏も訪れた場所でも有名

この絵馬も日本一大きな絵馬としても有名

ただ、この神社
人に聞いても、あんまり知らないと言われるけど(汗)

そんなこんなで
午後からもアレコレとMくんの面談など
改めて

習慣の恐ろしさ感じつつ

生活習慣病
仕事病

慣れ

いい慣れ、ならいいけれど
悪い慣れは、改善していくことが大事

5年、10年、15年と積み重なり
現れたときには
ってならないよう
後悔しないよう

そんなこんなで
今朝の戦略会議も習慣から

目標達成すると何がいいか?って

目標達成するには、1人の力では無理だし
目標に対して、すべきことをしないと無理
いろんなことを学べ
いい習慣身につくから

目標を何がなんでも達成する
そこに
7つの習慣のほとんどの習慣がつまってるから

主体性
自ら

ってものが身につくから
主体的な人生と依存する人生
どっちかしかないもの

そんなこんなで
午前中は、予定のセミナーが延期になり
ポカッと時間が空いてちょっとゆっくり…ともいかず
ひたすらレバレッジをiPadへ

そうそう
昨日は、ナポリタンを
作るつもりではなかったんだけど、奥さんも遅くて
う〜ん
冷蔵庫と納戸みたら
ウィンナー、ピーマン、えのき、たまねぎ、ニンニクが

さて、しばらくしたら
また、デラコッペのMくんとH学園の理事でもあるNくんをドッキング
どんな化学反応起こるか?
それも楽しみ

デラコッペ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン