ブログ

らせん状に登ってる?

昨日は、両親を
退院祝いということで、かなり遅れての(汗)
久しぶりに兄貴夫婦とも

こんなにも弱くなる親父を見るなんて思ってもいなかったから
まだ戸惑いもあるけれど
喜んでくれて何より

帰ってから、ダウン
1時に奥さんの緊急電話がなり訪問へ(汗)
そして、そのまま3時くらいまで
どうせなら、帰ってくるまで普段通りやろうということで
すっかり目も覚めてしまい

4時のラインを済ませたあと
気を失った(汗)
目が覚めたら6時過ぎ
朝寝したわけではないんだけど、朝寝した気分で

そして、実家へおふくろの迎えに
なんと噂通りの猫屋敷に(汗)

これにたぬきも2匹くらい現れるらしい(怖)
その足で、整骨院へ送り駐車場へ車を停めようとしたら
なんと
久保ちゃんが治療にきたところで

そんなこんな
書類の不備があり、親父に印鑑もらい
Sさんに
その話の途中で

人生の終わりから考えること
ゴールから考えること

そんな話になり
一気に話をして、あとはマンダラシート書けばいいよ
ってことで
改めて、

今日すべきこと
今日していること
それは

この3枚の1番上の真ん中からきているもの

1つひとつやっていけば
1枚目の端っこから真ん中へ

さらに2枚目へ

そして、3枚目へと

らせん状に登っていくもの

これを20代から
いくつか登ってきた
ぐるっと回るときには、登った感じはなかったけれど
2枚目に登ったときに
1枚目みたときに

だいぶ登ってきたことに気づくもの

5年、10年、15年とやっていること変わってなかったら?
やっているのに
だんだん状況悪くなったら?
きっと
登っていない

2枚目、3枚目

みんなもっていたら
1枚目の端っこに

仕事の毎月の目標が書いてある
それがてっぺんとつながっていること
自分で確認できるんだけど

なんてことをSさんと話しながら
改めて感じたこと

そんなこんなで
午後からも医療事務の件でいろいろとあり
ポリテクさんと面談

ボタンのかけ違い

これが大きなことを起こしてしまうこと
それをお互い分かってもらいたく
まっ、納得して
次へいこう

そんなこんなで
寝たような、寝てないような夜だったけれど
あと、もうひと踏ん張り

さて、今夜は2人ともヘトヘトということで
横着して
銀だこでも(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン