ブログ

目標にこだわるために共通認識を

今朝は、足がだるくて2時くらいからウダウダと
いろいろと考えることもあり
どうせならってことで
ソファーで寝ようと思ったけれど、そのままテーブルに座り
iPadでいろいろと

走るだけ走って
その経過を追う中で、計画通りにいかない部分を修正するために
何を?
どう?
何から?
伝えて行こうか?
と考えながら

7時からは戦略会議を

ひと言で

このテープは?
この治療は?
これは?

共通言語になるように
まずは、そこを徹底して合わせていこう
そんな感じで
やっぱり

目標設定

ここからつねに考えて
1日に落とし込んでこだわること
ここが、どうしても日常の流れの中で薄れてしまいち
そこを
明確にしていけるよう


プロジェクターにつなぎ
zoomで国分や空港からも入ってきて
iPadのgood noteをフルに活用して
ホワイトボード要らずで
終わったら、すぐにラインに送り共有できる

そんなこんなでその後は
テツ社長とiPadやサロンの段取りなどなど

これからの生きかた
これからの働きかたかた
これからの会社の在り方
これからの経営の在り方

大きく変わっていく転換期

その先あるものを
イメージできるよう
ちょっと先を走るかもしれないけれど
それくらいでちょうどいい

14年

長いあいだ、ずっとこうして打ち合わせしてきて
お互い変わらないもの
お互い変わったもの
お互い成長したこと
などなど感じながら

だいぶこのテーブルにもなれてきた
終わり、今度は自炊を
気になる本を

かなりScanのスピードが早くなった
このおかげで、本の検索も必要なくなり
出張などなど県外にいっても1,000冊以上の本を持ち歩けるようになった(笑)

そんなこんなであっという間に12時間
ちょっとひと息ついてアレコレと

昨日は、奥さんにお好み焼きを作ってもらい
長男のお土産のフグ刺しをいただき

さて
もうひと踏ん張り

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン