CycleZero ブログ

真の信念は…形になる

ドリームトレーナーの挑戦日記

4年間、自分のすべてを犠牲にしてきた結果

歴史を変えた

彼らが目指すものって
自分の夢を叶えたい
自分がなんとかなりたい
自分がうまくなりたい
そんなものではなかったからこそ、できたこと
そこに誰もが

感動

したんだと思う
でも…いつも気になるのは

では、自分の人生は?自分の仕事は?自分の信念は?
人の人生に感動してばかりでは

自分の夢は?
自分の目指すものは?

どうなるんだろうか…と勝手に心配を

ってことで、自分のビジョンや信念のひとつ

CYCLE zero

自分が、健康に、ダイエットに運動を
そんなレベルで始まったロードバイク
アレから5年半の歳月が
日本代表まではいかないけれど、自分なりには空いた時間をひたすら使ってきた

48年ものあいだ

膝のケガや変形、頸や腰のヘルニアを言い訳に
運動をあまりしてこなかった自分を恥じてのスタート
最初のクロスバイクにまたがってから3ヶ月後

毎月300km走る目標を立てた
1月から、1ヶ月ごとに増やしていき4月には1,000km達成した
それから5年近く、ずっと

毎月1,000km

走り続けてきた
昨年9月より、800kmに落としたけれど
それは、次の事業の展開のためであって、キツいから落としたわけでもない
そんなこんな
モチベーションもダダ下がりのとき
今年、2月にCYCLEZEROを立ち上げることに
そんなコミュニティのメンバーと

6時出発で、いざ空港の先にある上床公園へ

思ったより寒く気温は15℃
ここから、えびのを目指して

今回は、大山くんにとことん付き合うと決めていたので
彼の後ろをひたすら声をかけながら付いていった

一生懸命ペダルを回しているのに
前に進まない彼をなんとかしようと
まっ、これまでよりは登れるように

熊本県との県境で、みんな待っててくれ
ここから、一気に人吉までくだり
第一の目的

うなぎ

食するために

まだ、10時30分
それでこの行列、帰りは40数人並んでて唖然(汗)

大学生の2人は私のおごりで(笑)

3ヶ月ほど前に初めて走ってから
メキメキと力をつけてきてドンドン走れるように
車中でも、先週の南さつまのときもだけど
いろんな話をしながら

仕事や人生

いろんなことを真剣に考えている2人
これからが楽しみ
畜産のことや建築のこと
これからどうしていきたいか?など後ろで2人で真剣はなしているのを聴きながら

その後も、青井阿蘇神社や幽霊寺で有名な永国寺を回ったりと

ここまでは、うなぎで性の付いた大山君も元気
しかし…ここから大口に抜けるには?また数百メートル登る
そこでは…虫の声にも満たないか細い声で
5キロ前後のスローペースで(笑)
逆に、それにずっと付いて行くのも必死で(汗)
無事に、みんなに出迎えられてっぺんへ

こうして、みんなで走るのがいいのは
誰も、こうしたことに文句も言わず、嫌な顔をしないこと

自分も経験あるから
自分も最初走れなかったから
気持ちもわかるから

ってことで、一気にまた下り
さらに、平坦と登りを繰り返しながら
残り11kmのところのセブンイレブンに到達

なんと、大山君を有しながらも
ジャスト予定通り(笑)

さっ、残り11kmだよっ
はいっ
頑張りますっ

とはいっても…もう足が残っておらず
ここから2人して試練が(汗)
それでも、最後の20%前後の公園登りまで

50m

もう、大丈夫だよね
じゃっ勢いつけて先に登って待っとこう
そう思い、彼を振り切って一気にゴール

しかし、そこから事件が(怖)
そのうち上がってくるだろう
みんな着替えたりしながら待っていたけれど

30分

経っても上がってこない
んっ?
まさかっ?
そんなはずはっ

50m手前まで一緒だったけれど
もしや?
ってことで、車を走らせて空港まで見にいったけれどおらず
まさか?
事故でも?
電話を何度してもでない

神隠し?

ってみんなで言っている最中、電話が鳴りひと安心
なんと
空港を通り過ぎて
隼人を通り過ぎて
国分にある第一工大まで走って気づいたと(泣)

それも恐ろしい勘違いで
でも、それさえなんか笑えるというか
らしいというか
必死にやった結果

みんなで迎えにいき
暖かく迎えられ
あとは、車中で爆笑の嵐ってことで
2時間ほど遅れたけれど無事に解散

今度は、先に登らそう(汗)と私も反省
ちょっと油断したかなぁ〜

こうして、1日かけて
みんなで走れたこと
みんな完走できたこと
初めての場所で、みんな楽しんでくれたこと
大学生のKくんが一番楽しんだかもしれない

ご朱印をもらって回っていた
東大寺でもらい、そこからスタートしたらしく
これから全国まわり集めていくらしい
そんな彼が

古田さん
何の仕事してるんですか?と(汗)
畜産はしないんですか?なんて言われ
もちろん

やるよっ

そのための仁サロンであり、仁プロジェクトなんだから
なんて話しながら

松ちゃんリクエストで
今度の日曜20日は
また、どこか企画しよう

まだ、誰も走ったことのないコースは
う〜ん
考えよう

さて、今日は
国分の整骨院オープン前日
隼人の店舗引き払うため不動産屋さん立会いで

アレコレありながら
トラブルの連続
何より
普通の3倍ほど時間を短縮してもらいながら
今日も、レッドコード移設に宮崎から業者さんにもきてもらい

いろんな方々に無理なお願いして
ようやく
昨晩も、看板屋さんが文字を間違えたらしく
やり直すと連絡きたけれど

通常の期間の3分の1の期間で準備してもらったので
文句を言うこともできず(汗)
逆に、ただただ申し訳なく

そんな人らの協力でできたこと
忘れずに
あとは、みんなで
来た人が、本当に喜べる整骨院にしてければ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-CycleZero, ブログ

© 2024 仁サロン