ブログ

本気でやろうと思ったら…誰でもできること

ドリームトレーナーの挑戦日記

No.1,348鹿児島早朝セミナー完了!

木曜から昨日にかけて、あっという間に終わり今朝に
昨日の、早朝セミナーの主人公は
私が、一番大好きなセブンイレブンの店員さんHさんの話

どこのコンビニにいく?
私だったら、迷わずHさんがいる時間帯にこのコンビニ
その理由は…

人間性

気持ちよく対応してくれるから
マニュアルではない
心底、丁寧に対応してくれる、だからここへ
年齢は70歳くらい

知識や技術だけではない
人間性でお客さんは集まる
ただ、技術も必要
その黄金比率は…

20:80

それがひっくり返ってもうまくいかない
でも、それがいつしかひっくり返ってしまってる
昨日、鹿児島の整骨院が

90名

超えていた
8月まで、そんなことは一度もなかったのに
それが物語ってるもの
もっと大切にしていってもらいたい

今朝も、6時からホテルの宿舎でバスケ大会の対応しているスタッフもいる
鹿児島院に顔だしたら長男も選手にテーピング巻いてた
そんなラインをみて、自分もまだまだ負けられない
そんな気持ちで、6時過ぎから

仁サロン

ここで始まった、メルマガ動画「マガスチ」の撮影を
これまた人生初の取り組みで

自分で自分を撮るなんて
小っ恥ずかしいったらありゃしない
でも、必要なものなんだと
昨日、10時過ぎから夕方まで昼飯も食べること忘れ
松下社長とサロン打ち合わせ

話が途切れることもなく
アレも、コレも
ああでもない、こうでもない
ああだ、こうだと

もっと、マンダラシートを書けて実践できるようなってもらうには
手帳を
たどり着いたのが

動画

これをフル活用しようということで始まった
それを、すでにブロンズ会員にコソッとなっていた
鬼ちゃんに連絡すると

是非にってことで来週早速撮影しながら
マンダラシートの指導を
彼は、なんと先月
1ヶ月で3,000キロ、ロードバイクで走った男(汗)
数ヶ月前に出会った鍼灸師さん
ツボ社長の紹介であったけれど、そのツボちゃんをすでに超えたか(笑)

3月に私のことを知り
手帳の実践を始め、チャリを購入し
すでに私よりも走れるように、本当にストイックで

という名前がふさわしい彼
会ったのは数回
でも、今朝やりとりしたマンダラシートや手帳みてびっくり
細かなところまで実践を徹底していた

マンダラシートは、まだ書けるにしても
手帳まで

しかも、春夏秋冬理論も自分で探しチェックして
書き込んでいたことに、さらにびっくり

でも、考えてみたら、自分も
マンダラシートを著書で知り、ひたすら自分なりに実践してきた
手帳も
自分なりに、改善してきて
いまの手帳が出来上がった

言われたからやる
与えられたからやる
でも…やれない

ではなく、こういう人らがもっと成長していってくれたら
そういう願いも
このオンラインサロンの目的のひとつ
ちょうど、私が病院やめて会社立ち上げた歳

36歳

鬼のように成長していく鬼ちゃん
コレからが楽しみだし
なによりも、実践してくれていたことが嬉しかった

テツ社長にしてもおんなじように
15年、ずっと実践してくれている
そんな彼らをみて
やっぱり、これでよかったんだ
そう思える

もちろん、4時軍団にきても
毎朝、4時ピッタリにラインがくる
やっぱ
そうだよな〜

そんなこんなで
木曜も、朝のうちテツ社長とのサロン打ち合わせ終わり
金融機関支店長と2人で鹿屋へドライブ

鹿屋に着くと、なんと3店舗の支店長が集まってくれ
なんだかんだと
更地の売却と賃貸&売却物件の件で早速動いてくれた
数年前、自社の近くの店舗にいたNくんも支店長に
さらに、鹿屋支店に私がくるということが流れたら
そこの店員の一人が

えっ、トレーナーの古田さんですか?
ってな話しに
池田高校のバスケ部だったKくんがそこに

Nくんと3人で
トンカツ食べて、久しぶりにじっくりと話を
その後、移動して物件をきてくれていた不動産屋の社長に見てもらったら


半ばあきらめていた物件だったけれど
これは
売れる
借りてもいる
なんて話しになり、早速来週視察に連れてくると
こういう

つながり

あることで、いろんなことが可能になったこと
やってこれたこと
本当に

人とのつながり

大切なんだと改めて
こうして、支店長が1日付き合ってくれることも
自分の店舗の売上には関係ないのに

まっ、その分往復の車の中で
自己啓発セミナー?ではないけれど
自分がもっていて、彼に役立つものはすべて吐き出したけど(笑)

そうそう
昨日夕方、松下社長を国分に連れて行ったとき店舗みたら
もう、それらしくなっていた

この2週間ほどで
旧隼人店舗の片付け
新国分店舗の準備

スタッフら、本当に頑張って間に合わせてくれた
また、関わる業者さん
かなり無理言って間に合わせてくれた

2週間遅れるだけで大きな損失になる
それが、こうして
他部門のスタッフの多くも休みを利用して手伝ってくれたり
事務の方でも、また整骨院の助手の子も手伝ってくれ
久しぶりに

みんなでオープンさせた

という感じ
2005年5月の空港リラクゼーションオープンの時のようで

そんなこんなの二日間
かなり濃ゆい1日で
そのあいだにも、いろいろとお願いしてたことを
しっかりと動いてくれたK議員さん、またY議員
いろんな人が動いてくれたからできたこと

さて、明日はまた5人ほどで

人吉うなぎライドへ(汗)

えびののループ橋を超えて
うなぎ食べて
西南の役の時に西郷さんらが33日陣をとった永国寺へも足を運ぶ予定
もちろん
幽霊寺としても有名で
その掛け軸はテレビでも紹介されるくらい
ここは
しっかりと私のお祓い担当の寺ちゃんに事前に守ってもらっとこう(笑)

さて、今日もこれからフル活動で
精一杯な1日を

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン