ブログ

コップの水を入れ替える

ドリームトレーナーの挑戦日記

昨日は、久しぶりに移動もなくじっくりと
サロン更新材料に取り組む時間を確保
この2ヶ月ちょっとは
かなりアレコレと動いたということもあり
なかなか、じっくりと取り組むこともできずに

でも、隙間時間を使ったり
朝、できる限り取り組んだりと
落ち着かない中でも進めてきた

ようやく、コップの水も入れ替わりつつあるような
そんな気も

新たな取り組みをする
新たなことを形にする
新たなものを創る

この作業ができないと、なかなか形になっていかない
何度も経験してきたこと

これまでやってきたことを
少しずつ整理したり、捨てたりしながら
それまでは、これまでとこれからの両方をこなしていく必要もあり
どうしても

これまでやってきたこと

コップの水を新たに入れようとしても
これまでの方が重いので、習慣になっていないので
なかなか入っていかず、これまでに戻ってしまう

そうならないようにする
そのコツはつかんでいるので淡々とやってきたけど
ようやく
落ち着きつつある

解体工事からスタートして
アレよアレよと
吾平院を鹿児島へ
隼人を国分へ
それらに伴う、すべての段取りや資金調達その他
その合間に準備を進めてきたオンラインサロン

そうそう、そんな中で家の断捨離もしつつ
これもよかったのかもしれない
要らないもの、ゴミ袋20個分くらいは捨てただろうか

昨日は、この2ヶ月を振り返りながら
ここから先の取り組みと結果のイメージづくりしながら
夜は、リクエストでナポリタンを
最近、麺率高いなぁ〜と言いつつ

次男もバイト帰りに食べるということで
もう一度

二人とも家にいた時は、これが2回続いたりと
あの頃に比べたら、だいぶラクに

今朝は、4時から普段通り
5時には、自宅を出て
祇園之洲集合で、4人のメンバーで

リハビリライド

と称してスタート…したんだけど、これがまた
登りも意外にあって、リハビリにならなかったかな(汗)

スタート時は、16℃ということで
意外にひんやり
そろそろ冬対策しつつ走らないとな〜
気持ちよく走れるのも、あとわずか
そこから、半年くらいは寒さとの戦いかぁ〜

さらに、今朝は
シューズのクリートが擦り切れていたんだけど
まだ大丈夫…なんて思っていたのが甘かった(泣)
10数キロ走ったところで
左足が、まったくペダルに引っかからなくなり
誤魔化しながら走った

これが、思っている以上にキツく
強く踏み込んでも外れ、弱すぎても外れ
そのたんびに足に負担かかりと、いい経験に

それでも、さらに山を登りなんとか帰還

キッと、一人だったら
途中で引き返していたかもしれない
最後まで走らなかったかもしれない
やっぱり

一人ではない

ってこと、これがもたらしてくれるもの大きいもの

新店舗の方も、隼人スタッフや他のスタッフの手伝いもあり
だいぶ形になってきて、イメージができつつ

受付や化粧棚などもうまく移設できたようで
何より

あとは、看板やカーテンレール、レッドコードなどの移設
これらは、オープンぎりぎりになるようで
それでも、かなり無理してお願いを
物件決まってから1ヶ月
ホント、みんなで手分けしてよくやってくれた

14年前、空港のリラクゼーションを出店する時も
こんな感じであっという間にって感じだった
さて、次は…スクールの方を進めていこうかな

走り終え、1度打ち合わせにいき
帰ってきてからも、昨日の続きを
明日、明後日はほとんど手をつけられないので

明日は、終日「動」って感じで
金融機関の支店長と終日デートを(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン