ブログ

夢叶えるなら…通るべき道がある(スマートの法則)

ドリームトレーナーの挑戦日記

No.1,347空港早朝セミナー完了!

今朝は4時前から、何かとバタバタと動き
会社へ一旦立ち寄り、それから空港へ
途中、フッと高速から見える何気ない山をみて

この3つの山
加治木インター近くから見えるんだけど
なんで、山ってこんなに決まった三角してるんだろう?なんて思いつつ
黄金比
勉強したことあったけれど
あの国会議事堂も、その黄金比でできてるって
エジプトも高千穂峰も
不思議だよなぁ〜
なんてこと思ったからなのか

手帳

について、セミナー形式でスタートしたんだけど
いつしか

原則やルール

そんな話に脱線していき、気づいたら8時30分回った

スマートの法則

これも有名な法則
仕事であっても、なんであっても当てはまるもの
何か始めるときは、必ずこれに当てはめてからスタートさせる
なんとなくだけど、昔から

いつまでに?
何を?どれくらい?
なんで?

これくらいのことは考えてやってた
それにプラス
どうやって?現実的には?
なんてものを足したら、それはも

SMARTの法則に沿った目標設定になる
法則だから
それに当てはめてやれば、かなりの確率で目標達成できるもの

目標へこだわる理由

それは、その目標の先にある望むものを手にするため
そのために日々手帳を描いてる

手帳を書くことが、日々の手帳を書くことが
目的になってしまうと
目の前の手技の合格が目的になってしまうと
目の前の売上目標が目的になってしまうと

夢には届かない

そうならないための手帳
目的を見失わないための手帳
夢と今日をつなげるための手帳

そんな話を交えながら

スマートの法則
これは、10数年前から徹底して伝えてきた…つもり
スライドをつくって
手帳の中にも盛り込んで
セミナーでも伝えてきたこと

でも…使えるもの

そこまではなっていないこと、まだまだ
使っていれば、結果は必ず変わってくる
そんな法則に
自分を合わせた方が結果もでるし、いい人生にもなる

まっ、これからもあきらめずに
ひたすら、しつこく伝えていこう
そう思いつつ
Bくんから手渡された花

奥さんに渋めのやつを選んでもらったとのこと
こうして、もらえることに感謝しつつ
だからこそ、せっかく頑張ってるんだから
目標を達成して
夢のリストに描いたことを実現していく
そんな人生歩んでもらいたい
しばし、ありがたさに浸り

次は、国分の新店舗へ
吹上から業者さん来てくださり、看板の打ち合わせを

せっかくだからスタッフと業者さんらがやりとりしたものを
そのまま採用して生かせるように
プラス、電照灯のほうにもうまくリメイクしてはめ込んでもらえるよう

なんと話をしていたら
最近は、ロードバイクチームのカッティングシートなども依頼されてたらしく
土曜までにって注文がいくつかあってバタバタしてたっ
なんて、キッとその大会に合わせて作成依頼あったんだろうな〜

いろいろと縁があり
デイサービスのときも依頼してたんだとか
今後もいろいろとお願いを

終わり、今度は隼人の旧店舗へ
いつものごとく、W社長が私の無理難題?をクリアしようと
必死にやってくれている

10数年頑張ってくれた受付カウンターや化粧棚
まだまだ、使えるってことで
見栄えも十二分にしっかりしているので
その裁断やもろもろ苦労してくれていた

店舗もずいぶんモノもなくなりすっきりと
他店舗や部門のスタッフも協力してくれ
短期間でここまで進めてくれてた

淋しさもあるけれど
次へのステップのために、必要なこと
さらに、次のお仕事も依頼しつつ

オープンまで、あと1週間
次から次へとやること満載
そうそう、空港からカメラを届けにきてくれたTくん
今日は休みってことで
用事あったから…といいつつ

なんか手伝えることはないですか?

そんなことを言ってくれる、まだ20代半ば
入職して1年半
こういうことできる若いスタッフもいること
そんなことが嬉しくもなる
仕事ができることも大事だけど、やっぱりなくしたくない文化もある

そんなこんなで
朝からあっという間に昼過ぎに

帰ってからも、いつもは月曜の朝のうちに済ませる
レバレッジの返信
途中で終わっていたので、済ませひと息

その後も、サロン更新
明日の更新の準備
さらに、レバレッジが最終日に編集送りになったこと反省し
いちばん、先送りしたいもの

レバレッジ&マガスチ(メルマガ)

今日は、少しでも前に進めて
明日以降は、徹底してサロンに必要なことをやっていけるよう
まだまだ、やることてんこ盛り
週の後半は台風ってよりも、サロンのさらなる打ち合わせや準備に時間とられる
木曜も売却物件その他の件で動くので
この前半を大事に使おう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン