ブログ

人とのつながりで成り立つもの

ドリームトレーナーの挑戦日記

昨晩は、奥さんのリクエストに応えて
坦々麺を

生姜きざんで、ネギきざんで、ひき肉炒めて
豆板醤投入
仕上げは
味噌、お酢、ねり白ごまって感じで
これがまたハマる味らしく

次男もバイト帰りに完食
麺も市販のものを買ってきて、手軽にできるし
なによりも思ったより美味しい、是非お試しを

今朝は、4時前から天気予報とにらめっこ
どう見ても…雨に降られるかなぁ〜と思いつつ
5時30分には王将へ

んっ?
Kちゃん来ないぞ
10分ほど待って、ラインにてお先に
20分ほどして

いま起きましたっ

こういうときは、ずっと待っていると
待たれるほうも嫌だと思うので、それなりのペースで
淡々と設定したコースに沿って
途中、休憩を入れたりして帳尻合わしながら

普段休まないところで休むのもなかなかいいもんで
小雨パラつくと出発って感じで、雨から逃げながら
幸い、ほとんど雨にも降られず
次の場所へ

ようやく合流
まっ、こういうこともある
ここからは、必死に走ってきたKちゃんの後ろから

朝ごはんを食べ
川辺ダムへ

いい天気だったけれど、途中数分だけいいタイミングで
シャワーを浴びて(汗)
帰還

こうして2人で走ると
初めて一緒に走った2月を思い出す
桜島〜輝北にひたすら登った
アレから、7ヶ月

CYCLE zero

このコミュニティも30名を超えるコミュニティになった

なかなか全員がそろうことはないけれど
多くのメンバーが
それぞれの地域で
それぞれのペースで走ったりしている
そんな人らの集まり

今度の土曜は10名前後のメンバーで
ツールド南さつまに参加することに

自分としても、初めてこういうイベントに参加する
競うイベントではなく
仲間と楽しんで完走するイベント

もちろん、みんな普段から一緒に走ってたりするので
楽勝かも?しれないけれど
この地域は、とにかく山を登って、また登って
ちょっと下って、また登って
でも、景色は最高

坊津など
鑑真さんがきたところなども通ると思うし
何よりも東シナ海を眺めながら恐ろしい山をみながら
そうそう

野間岳

の周りを走ることになる
瓊瓊杵命さんが、木花咲耶姫さんを見つけたところ
まっ、今回から復活させようと思ってるこれで
みんなの苦しんでいる顔や姿を撮って回ろうかな

午後からは、金融機関の支店長と副支店長といろいろと
8月から9月のたった2ヶ月で
さまざまな段取りをテキパキとしてくれた

2ヶ月で大きなお金も出ていったし
まだまだ、でていく(汗)
これも、次へのステップ、通らないといけないところで

出すから入ってくる
出さなきゃ入ってこない

当たり前のことなんだけど
こうして、次の段取りがスムーズにいくから
できることでも

仁サロンへの登録もしたんだとか(笑)
さあ、ここから
次は、お仕事抜きで、徹底してマンダラシートかけるようにしちゃおうかな

なんて話ながら
また、次の段取りも
解体終わり、更地になっている物件、賃貸する物件など
しっかりと進めていこうってことで

なんだろう
元気をもらえる
自分が、会社作って間もない頃
あの頃を思い出す

39歳

あのころ、一番苦しんでいたと思う
1年で2店舗ずつ出店していた
あの頃に比べたら
1日で進む量が半端ない

ラインで
すべて理解して動いてくれ、その夜には見積もりが届く
看板もスムーズに段取り進む
アレも、コレも
つねに誰かが動いてくれている

2週間

この期間ですべての準備と工事を済ませ
オープン
ありえないかもしれないけれど
ずっと、このスピードでやってきた

反動も大きいけれど
それも、うまくかわすこともできるようになってきた
あっという間に1日が過ぎていく
1日1日を大切に
トコトン前に進めていこうかな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン