ブログ

やり続けてきたことサロンでやるだけ

ドリームトレーナーの挑戦日記

今日で9月も終わり
ということで、これまで3年と4ヶ月
ずっと毎朝欠かさず配信し続けてきた

今朝のひと言

これもその配信は終了
キッカケは、ちょっとしたことで
広島の女子校で久しぶりに身体の使い方の指導に行った際

ビジョン

の話をしながら説明したとき
思いついたこと
その次の日の朝から、最初は会社やプロジェクトメンバーへ
ホントに…ひと言
そこからのスタート

『信用と信頼の違い』

信用は過去の実績
信頼は未来の可能性
過去と未来の違い?果たして自分の未来は?

『視点(ビジョン)』 2015年6月11日(金)

バスケットで上手いプレーヤーは
つねにリングを視る。ドリブルつくときも。だから、コート全体が視えて
相手にパス出すことができる
ゴール=目標
つねに視てますか?
ゴールにボール入れるための練習。勝つためにこだわりパスしてますか?
パスして、自らも走ってますか?

たった数行からのスタート
そこから、毎朝続けていく中で段々と伝えたいこと増えていき
段々とひと言で済まなくなり長くなっていってしまった(汗)

始めたら必ずやり続ける

最初は、プロジェクトをもっとうまく
ホントは、こういうことやらなきゃうまくいかない
自分だけでも無理
誰もが、こういうことをできたら

なんて、淡い期待からスタートしたんだけど
段々と、セミナーや講演、出会った人らへも配信するようになり
気づけば
毎朝、10を超えるライングループ
70人を超える個人へ配信し続けてきた

続けていくうちに
うまくいくか?いかないか?
そんなことはどうでもよくなり

自分に対しての戒めでもあり
自分に対して言い聞かせていることでもあり
そうなるんだ、そうするんだという決意でもあった気もする

3年経ったら
365ページの本を3冊だそう
なんてことも思ったりしたけれど(笑)

でも、これを続ける中で
サロンの原型ができたのも事実

メルマガもまぐまぐにてNo.259まで継続した
259週間は原稿を作成して
配信し続けた

7年

毎週のように訪れるプレッシャーと戦いながら
毎週A4用紙8ページ書き続けてきた

レバレッジリーディング

この著書を読んでから、スタッフらにもお裾分けのつもりで
誰もが、本の内容を活用できたら
もっと、結果を出せるようになり
もっと、人間力磨けて
誰もが、望んでいるところへいける…はず」

なんて思いながら

13年

やり続けてきた
これは、850冊にもおよび
よくこれだけやってきたなぁ〜と自分でも関心する

早朝セミナーも
1346回やり続けてきた
これも13年

blogも15年になる

セミナーも
維新会から始まり、手帳セミナー、仁誠塾と
神戸、大阪、広島、鹿児島と
多い時は年間200回前後やったりもしてきた
アレから13年

少しは、喋れるようになっただろうか?
喋りすぎただろうか(汗)

それらをすべて一つにまとめたもの
それが

仁サロン

リハビリテーションサロン

と称したかった
理学療法士だったからでなく、リハビリの意味あいでもなく
やっぱり
人は

自立

すべきだと思ってきたから
それは、高齢者もおんなじ、障害をもった人らも同じ
いまは、なかなか自立していない、できない
それでも成り立つってこと

依存

何かに依存して生きている
そんな気もするから

機能的なことではなく、身体的なことではなく
人として
自立できるよう
そんな想いで立ち上げたこのサロン

また、明日から新たな形で臨むけれど
そのすべては
こうして

10数年、日々やり続けてきたこと
提供し続けてきたこと
それを、不特定多数の人らに配信する形に変わっただけ
やることは
ちょっと増えたけれど
やろうとしていることは、これまで通り何も変わらない

自分の軸

にあるものだから

そんなものの一つも、昨日の朝こうしてオッサンら4人
プラス大学生と

5時半王将出発ねっ
誰が来るかもわからないという感じで
走ろうと思った人が集まって走り出す
9月は、結局こうしてだれかと常に走った

このCYCLE zeroもサロンにサイトを作って
もっと、楽しんで運動したり、さまざまな取り組みできるものに
していく予定で

その後も、隼人の実家を子供らと往復したりで

夜は、家族3人でサプライズにて
誕生祝いをしてもらった
今年は、社内の誕生会を辞退させてもらったこと

結果

これが、でるまでは
その覚悟を自分も持ちたかったので
祝ってもらうことで、自分自身緩みたくなかったので
結果を
みんなで祝う
忘年会そうなるよう

長男の患者さんのお一人でもある
魚魚屋聖ちゃんで、買ってきてくれたありえない刺し盛り


えっ?その値段?
半額?それ以上かもしれない(泣)
お世話になってるので
なんて言われても…今度、2人でお礼持っていき
でも、また買わしてもらおう(笑)
ホントにありえない美味しさ
厳選されたものばかりで、ここの刺身であれば奥さんも大丈夫

さらに、すき焼きも

さらに、私が好きなケーキ屋さんのケーキ

こうして、毎年祝ってくれること
本当に感謝
お互い4人の誕生日も、こうして祝いあえていることにも
元気で
それぞれ子供らも頑張ってること
夫婦としても、これからの夢や目指す生き方のために必死に
支え合いやれていること
自分が築きたかった家族
それが、目の前にあることに感謝

さらに、長男は奮発してこんなものまで用意してた

自分では、3年半前
プロジェクトなり、形になるまで服は買わない
そう決めてやってきたけれど
こうして、毎年買ってきてくれること
次男も用意してくれているとのことで楽しみに
もちろん
奥さんからもしつこく

欲しいものは?

と言われつつ
バタバタしてそのままにしてたので
そろそろおねだりを…
とは、いっても

お互い元気で
お互い、こうして一緒にいれることでも十二分

お義母さんが、ずっと年賀状をとっててくれたらしく
その年賀状をみんなでみながら
結婚してからのものから今にいたるまで


こうして、子供らも成長してくれ
私らも歳をとりつつ

この数ヶ月
ホントにバタバタとありとあらゆることで動いたけれど
それも、必要なことだったこと

できるだろうか?

ということ、そのすべてが形になりつつある
次は…

でも、今朝は4時からのスタートで
いつも通りの月曜日
済ませて、その足で国分へ土地売却の件で動き
トンボ帰り

その間にも、10月からの目標設定も済ませ
行動計画も立てた

あとは淡々とやっていくだけ

結果に焦点を合わせてやること

忘れることなく
目の前の結果は当たり前だけど
その先にある

自分だけではない結果のためにも

そんな想いを強くした今日1日
さて、明日から10月
さまざまなこと
大きく変わっていくと思うけれど

大きく変える結果

そのために必要なことをやるだけ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン