仁サロン
執筆者:
カテゴリ:
シナリオの無い所に実践だけ始めても何も生まれない。 コレは古田先生に出会ってから実感したこと。
以前までは、ただひたすらに何かを信じて毎日続けていた事があった。その何かとは神がかったものだったのかもしれない。
そこに、こうなりたい。という願望と決意がもっと明確にあれば結果はもっと変わったかも知れないし、今も続けていたのかもしれない。
古田さんに出会ってからは、将来の妄想をよくするようになりました。しかも、それを人に話せるまでになりました。少しですが…。 それだけでも、少し前進した感じがします。 何度も挫折する中で、妄想が明確になり始め、 考えて続ける中でより確かな物になってゆく。
あとは、毎日それに向かって出来ることをしなくては
書くことを習慣に去年の暮れから取り組んで来ました。 毎日、書くことはそんなに多くはないけれど、大学ノートと手帳はもう一つでは足りない…。
古田先生は何冊もってらっしゃるのだろう…
古田さんは何気にデジタル機器を使いこなすから、ノートもメモも、手帳も本もiPadひとつにまとめてるよ。紙だと膨大な量になるからね。 もう時代は紙から電子(デジタル)なんだよ。 今後、iPad活用法も公開していく予定です!
上に表示された文字を入力してください。
Δ
コメント
“仕事も人生も好転させる夢実現の64の習慣(No.2)の3本の柱を実践!原田隆史 著 No.267” への4件のフィードバック
シナリオの無い所に実践だけ始めても何も生まれない。
コレは古田先生に出会ってから実感したこと。
以前までは、ただひたすらに何かを信じて毎日続けていた事があった。その何かとは神がかったものだったのかもしれない。
そこに、こうなりたい。という願望と決意がもっと明確にあれば結果はもっと変わったかも知れないし、今も続けていたのかもしれない。
古田さんに出会ってからは、将来の妄想をよくするようになりました。しかも、それを人に話せるまでになりました。少しですが…。
それだけでも、少し前進した感じがします。
何度も挫折する中で、妄想が明確になり始め、
考えて続ける中でより確かな物になってゆく。
あとは、毎日それに向かって出来ることをしなくては
書くことを習慣に去年の暮れから取り組んで来ました。
毎日、書くことはそんなに多くはないけれど、大学ノートと手帳はもう一つでは足りない…。
古田先生は何冊もってらっしゃるのだろう…
古田さんは何気にデジタル機器を使いこなすから、ノートもメモも、手帳も本もiPadひとつにまとめてるよ。紙だと膨大な量になるからね。
もう時代は紙から電子(デジタル)なんだよ。
今後、iPad活用法も公開していく予定です!