ブログ

見ないようにしている雑草を

7日以来…blog更新してなかった
時って、油断するとあっという間に過ぎてしまうもので
今日は、12日
このスピードにびっくり

人って弱いもので、いろんなことがあると
ついつい動揺してしまい、普段通りやっているようで、やれていない
そんなことって意外とあるもので

ただ、4時からひたすら決めたことはやっていたので
普段以上にやっていたから、ついついblogがあとまわしに

そんな中で、10日にはお義母さんの初盆があり
奥さんらの親族が集まる姿を見て、いろんなことを感じた
果たして、自分の親が亡くなったときこんな集まりになるだろうか

人とのつながりって、本当はこういうもので
より近い人らを、より大切にしていくこと
やっぱり大切なことなんだ
いまさらながら、改めて強く感じた1週間
そんな中で

やれている
やっている
正しい

そう思っていたことすべて、まだ
やれていなかった
やっていなかった
正しくもなかった
と、心底思った

なかなか、そうやって自分を見直すことってないもので
何かないと、何か起こらないとなかなか見直せないのも人間で
正直、そこまで見直してみて凹んだ(汗)

丸2日ほど、何も食べたくもなく自然と断食?を
でも、断食というか2日ほど食べ物を口にしないと
これまでとは違う感覚が生まれる

これまで以上に、感謝したり
これまで以上に、反省したり
これまで以上に

それもまた気づかないうちに生えていた雑草
それを否定することでひっ抜いたから?かもしれない

今朝も7時から家の雑草をとろうと
今回、自分自身を見直す中でそう思い立ち
ひたすら根っこから掘り起こし

こんなにあったのか?というくらい
思ったより時間がかかり、2時間半ひたすら雑草と向き合いながら

自分に照らし合わせながら

いい時間を過ごせた
しかし、7時半くらいまではよかったんだけど
そこからは、止まらぬ汗にひと苦労
でも、スッキリとなった庭や門などなど
やっぱり、人も庭もしっかりと雑草生えないようにしないとな

気づいているのに
分かっているのに
見て見ぬ振りをしてしまう
そうしているうちにアレよアレよと

でも、これからが大事
また、日々雑草は生えてくる
これをどれだけ維持できるか?
これからは、自分自身に対しても同じように気をつけてみよう

そうそう昨日は、先日出会った鍼灸師の鬼ちゃんやMくん、Oちゃんと4人で
ちょいとハードな山登りを

鬼ちゃん、見るからに速そうで、登りそう
案の定、まだ数ヶ月なのに誰よりもスイスイと登っていく
ギアが違う(恐)

いきなり登って、降って、また山登り
そんな繰り返しで、みんなダウン気味

ここから降り、また登ったりと

Oちゃん
両足がつっててんてこ舞い
ここからもまた登って降ってようやく、聖地でもある

麦生田セブンに到着

しかし、これだけ登ると、それはそれで気持ちよく
鬼ちゃんにも後半は遠慮なくピタリとくっつき
楽しみつつ

しかし…暑い

こうして、雑草と同じように脂肪も根こそぎ燃やして

終わり、シャワー浴びて、今度は霧島市へ
また打ち合わせへ

そんなこんなでお盆を迎え、改めて

ご先祖さまに感謝をする、そんなお盆を

とはいかず
ひたすらオンラインサロンプレオープンに向けて
M社長とやりとりしながら、できれば

15日か16日くらいにはプレオープンできれば
台風だから週末からかっ?

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン