ブログ

(テスト更新)心折れることなく…トコトンやろう

No.1,341 空港早朝セミナー完了!

月曜夜は、いろんなこと考えて珍しく眠れず。
お義父さんのことも事業のことも新規事業のことも、その他のことも気になることなかなか言えないでひとり対応してきたことなどたくさんある。
それらも含めて、しっかりと前に進められるよう。

ただ、過去17年の中でも誰にも言わずに解決してきたこともたくさんあった。
できるだけ、余計なことを考えないですべきことをやれるようにと。

 

昨日は、戦略会議を。
今後の方向性もある程度決まり、あとは走るのみ。

場所を変えて、6階にみんな集結。
そして、社長室も大きくイメチェンを。

ここで、ちょっとした会議もできそう。

 

そんなこんなで、昨日は兄貴と親父の件で打ち合わせしたあと急きょ宮崎へ。

宮崎駅のいつものカフェでM社長と。
あっという間に16時前。

いよいよ仁サロンオープン間近、予定では8月11日(日)にプレオープンにて、一部一般公開して9月から会員制に。
これまでやってきた今朝のひと言などもアプリになり、会員制に、その他

レバレッジ
メルマガ
早朝セミナー
マンダラシート
手帳

などなど、動画含めて、さまざまなコンテンツが選り取り見取り。
これらすべてを理解するだけでも大変だったと思うけれど、この半年、必死に作成にあたってくれプログラムを組んでくれた。
それが、どれだけ大変作業だったか。
それは、次男からも聞いていたので本当に感謝。
自分ひとりであれば絶対ここまできていないし、ふつうに業者さんに頼んだとしても、ここまでやってきたこと、その理由や目的、
これからやろうとすること、理解してやってくれるってなかなか現れない、そんな気がする。

 

終わり、鹿児島の国分で今度はI社長とミーティングらしく、せっかくだからってことで一緒に。

そこから慌て自宅へ、タクシー見つからず、またまた市営バスで。

桜島や鹿屋から来てくれた鍼灸師さんたち。
若いのに熱い子らがいるから、会ってくださいと、ツボちゃんに頼まれ。
本当に熱かった。

3月からブログを読んでくれ、ロードバイクも始めたり、早起きも始めたとのことで、
もちろん4時軍団へ(笑)
また、仲間がひとり増えたかな?

「いろんなことやりたいんですっ」

いまでも個人事業としてはやれている。
でも、これから先を考えたときに、ということで、今後、いろんな取り組みを話しながら共にってことで。
まずは、ロードバイク一緒に走ろう。

 

そして、今朝は空港へ。

オンラインサロンって?ヒューマンケアドリームって?
なかなか考えも一致していない。
それくらい伝えたとしても、そのまま伝わらないようで(汗)
それでも、まだまだしつこくやっていこう。

事業計画書も渡してある、企業理念も、また今後の展開もすべて読んだと思うけれど、
それを理解して説明ができるか?ということはまた別物。
ただ、一番おろそかにしてはいけないこと。
それが、一番おろそかになってきたこと。
そこに危機感が…。

 

そんなこんなでとんぼ帰りで鹿児島へ。
今度は、医療事務でのマンダラセミナー。

ちょっと疲れたかな〜心労なのか、肉体的なものなのか?
ちょっと弁当でも買ってきて一息ついてからまた、動こう。
抱えていることはたくさんあったとしても、こうして動くむやみやたらではなく、
1ヶ月の目標設定、これに基づいて動く。

それは3ヶ月の目標設定から生まれたもの。
あとは、信じて自分の気持ちや感情などなどに左右されることなく、動く。
この10数年で、とくにこの3年で得たもの、
その強さ
だったのかもしれない。

普通なら心折れることであっても、折れそうになっても絶対に折れない。

そう決めているので。

-ブログ
-, ,

© 2020 仁サロン