鉄板ナポリタン専門店「でらなぽり」

でらなぽり

宮崎出店プロジェクト

遂に動き出した「仁サロン」コラボプロジェクト「でらなぽり」宮崎出店計画!サロンメンバーであり、鹿児島市内で「デラッコッペ」オーナーの村田一樹さんと、同じく仁サロンディレクターでもある松下淳也さんがタッグを組み、鉄板ナポリタン専門店「でらなぽり 宮崎パティオ店」の出店、運営をしていきます!是非みなさんも食べに来て下さい!

第二夜 内装・外装、いよいよオープン前!

こんにちわ!仁サロンディレクターの松下です!
「でらなぽり」宮崎店オープンまでいよいよ1週間を切りまして、7月17日(金)にオープンとなりました!

本当は、もう少し細かくオープンまでの道のりを細かく発信して行きたかったのですが、やはり予想以上に準備に追われてしまい、思うように情報を発信できなかった事が悔やまれます!

しかし、今後も「でらなぽり」のホームページリニューアルも間近に迫っていたり、お取り寄せの準備が進んでいたりと、今後も随時その様子や状況を発信していきますので、宜しくお願いします!

内装と外装

内装や厨房機器などの細かい部分は村田さんに仕切ってもらい、作業を進めていきました。

僕自身は全くこの段階では役に立たないのですが、見ているだけでも面白いですし、職人さん達とコミュニケーションを取ったり、職人さんの技に感心したり、そしてやっぱり愛着も湧いてきますよね。

看板・販促物

そして、看板のデザインやチラシなどに関しては僕の仕事です。
デザインと言っても、あくまでFCですので、本家のこだわりや意図、考えを十分に取り入れた上でのデザインになるので、ここも村田さんとすり合わせをしながら作っていきます。

ボツになったデザインやデザイン案

こちらはほんの一部ですが、デザイン1つとっても何パターンも用意するので、結構な労力がかかります。そして自分のセンスの無さに打ちのめされる回数たるや・・。需要があれば他の没デザインなども公開したいと思います!

こうして最初にお見せしたチラシや、外観が出来上がっていきます。

デザイン案

実際の外観

厨房機器の搬入などもそうですが、業者との搬入のタイミングや、印刷ミスなど、やはり念には念を入れていてもトラブルは起こるものですね。笑

でも、実際に自分達で考えたデザインや看板が実際にモノとなって出来上がっていく楽しさや嬉しさなどの感情は良いものですね!

そして、折込業者への搬入やお取り寄せの準備も同時進行しながら、内装もほぼ完成に近づいていきます。

オープン時はまだ殺風景さが残っている状態だと思いますが、そこは徐々にいろんな物を足して行って良いお店にしていきたいと思っています!
敢えて、最初は完成形にせず、お客さんの意見なども取り入れながら、皆さんの愛着ある場所や時間を提供できたらと考えています!

現在、コロナの影響で自粛している方も多いと思いますが、対策をしっかり行い、また、テイクアウトや遠方の方はお取り寄せを利用していただければと思っております!

今月、7月17(金)のオープンになりますので皆様何卒宜しくお願い致します!
今後の近況なども随時サロンで発信して生きたいと思います!

 

【でらなぽり 宮崎店 Instagram】
https://www.instagram.com/delanapori_miyazaki/

【宮崎店 オーナー 松下 Instagram】
https://www.instagram.com/bockuri/

【デラコッペ・でらなぽり 西田本店  Instagram】
https://www.instagram.com/delacoppe_delanapoli/

動画に関するご感想はこちら

De La COPPE / で ら なぽり

オーナー

村田 

Murata Kazuki

「De La COPPE」オーナー。仁サロンメンバー。名古屋出身で、過去には某保険会社でのトップセールス、有名料理店での営業や調理を担当する。そのスキルやノウハウを生かし、現在でも自店売上を順調に伸ばす。一方では「スポ食」と題し、学生等を「食」を通してサポートを行っている。

MJ JAPAN / 仁サロン

代表 / 総合ディレクター

松下 

Matsushita Junya

仁サロン総合ディレクターとして企画、運営を担う。スマホ広告代理店取締役やWEB制作「MJ JAPAN」代表でもある。今回は仁サロンコラボプロジェクトとして、「でらなぽり」宮崎店のオーナーを務める。

コラボ 仁サロン × でらなぽり

コラボ動画一覧

© 2020 仁サロン